みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 天空の城ラピュタ いつまででも見続けるであろう作品だと思います。クリリンも成長したなぁ[地上波(吹替)] 10点(2004-02-18 19:19:05) 2. ドラえもん のび太と鉄人兵団 ま、まさかその手でくるとは~~いや、天晴れ 頭の片隅にもない発想だったのですがすがしかったです。ラストもスンバらしいものでどんなにつっこみを入れようともビクともしません。こういうのを思いついたときって一体どんな気分なんでしょうねぇ~[ビデオ(吹替)] 9点(2004-04-22 16:14:22) 3. 風の谷のナウシカ 《ネタバレ》 戦争の愚かさ、核兵器の脅威、環境破壊その他もろもろを 見事に置き換えて表現しているうまさもありなおかつその中でも 光を失わずに一生懸命平和のために突き進む少女 もっと自然のことを考えていかないとなと改めて思い知らされる作品でした。取り返しがつかなくなる前にね・・・[DVD(吹替)] 9点(2004-02-09 18:56:20)《改行有》 4. チョムスキー 9.11 如何にジョークを入れないと(あることはあるがボーリング~の後だと…)間がもたないかを実感しました(てか徹夜明けに見たのが悪かった)。しかし、言っていることは正論で政治家が彼のことばを引用するのもうなずけます。ベトナム戦争のころからずっと活動を続けてきているのでお歳も召しています。彼が生きている間にみなさんも観てみたらどうでしょうか? 次は万全の態勢で観ようっと[DVD(字幕)] 8点(2004-07-17 17:33:58) 5. さとうきび畑の唄〈TVM〉 これが登録されているとはうれしいな えーっとさんまさんのキャラが楽しくて、もし戦地に赴くときこういう人が隣にいたらいいなと思いました。みんな役を見事に演じきれていたし、お気に入りの仲間由紀恵嬢も出てるし大満足(^.^) 泣ける内容になっておりよかったです[地上波(字幕)] 8点(2004-03-07 03:40:09) 6. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 このパラレルワールドはよかった これも小さいころに何度も観たが全く色あせない。音楽もよく今も耳に残っている。こういう作品がでるころはよかったのだけどなぁ・・・[地上波(吹替)] 8点(2004-02-18 19:39:59) 7. あずみ2 Death or Love 《ネタバレ》 けっこう楽しめたんですけどあんまり評価はよくないですねぇ 最初は高島礼子が合うのかどうか心配でしたが、極妻女優をなめてました。いやいや敵キャラも味があってよかった②。栗山千秋嬢は味方であってほしいと願いつつ、予想通りのキレキャラなのがちょと残念(使命②とブツブツ言ってるし…)。とりあえず、誰一人映画のスタッフロールが終るまで席を立たなかったのが満足感を満たしている証でしょう。7点(2005-03-24 01:50:53) 8. 69 sixty nine いや~馬鹿ばっかだなぁと しかし笑わされたのだから私の負けです。好きな水川あさみ嬢はなんかあのような役どころが最近多いような…ま、楽しんでるしいいか7点(2004-07-17 17:44:58) 9. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 ジオングのとの一戦が好きなので(ほかも好きだけど)少し高めで7点(2004-03-11 00:42:04) 10. ドラえもん のび太と雲の王国 《ネタバレ》 みんないってるけど自分も幼いころ、ドラえもんがガスタンクに飛び込むシーン以降はただ泣いていました。聖書からのネタとかもあり、今になってわかることもありました。雲の上に国があったら・・・・いいなぁ7点(2004-02-26 01:16:14) 11. 紅の豚 ほのぼのですねぇ 何年かに一回見たくなる作品かな 生姜焼きおいしいなぁ あとポルコって肉喰ってたかなぁ?間違って食べたら共食いに・・・ 7点(2004-02-18 18:56:36)(笑:1票) 12. ドラミちゃん ミニドラSOS!!! 子供のころの気持ちを思い出してつけたのでちょと高めです。ミニドラのちっこいどこでもドアとかよかったなぁと思いました。のび太がいいとこどりやった記憶が・・・・7点(2004-02-18 18:46:39) 13. 溺れる魚 仲間さんはいいなぁっとおもいましたねこれは 馬鹿さ加減も小気味よくかんじて ん~ 渡辺兼さんがでてるのがいまおもうと貴重っすね7点(2004-02-11 23:58:32) 14. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! じぶんがあんまり踊るを知らなかったのが良かったのかけっこう楽しめました。あるとこだまされた感もあったけどそれを差し引いてもよかった。これから増えるタイプの犯罪だったりしてって思っちゃったし・・・1より好きです 7点(2004-02-11 21:00:47)《改行有》 15. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 解決策がそれだとは・・・こういうことに納得できなくなっている自分が悲しい6点(2004-04-22 16:06:25) 16. ゴジラVSビオランテ 《ネタバレ》 劇場でみたときはもっと戦闘シーンは長かったように思えたけどそんなに長くはなくどちらかといえば人間達の攻防戦が多く描かれている作品 結局抗核バクテリアって効いていないみたいだし お気に入りのとこはビオランテの口内いっぱいに広がる歯、歯、歯!!!何故あんな口になったのか? まぁでもそのおかげで格好よくなってるけどね この日本での軍事予算はすごい額になっているんだろうな6点(2004-03-18 19:17:58) 17. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア お子ちゃま達のキレっぷりはついていけなかったけど、ファンネル(卑怯)とかは好き セイラもみたかったけど6点(2004-03-11 06:10:19) 18. 機動戦士ガンダム ゲームで知っている台詞を聞いて「ああっここで使われてるんや」という感じで見てました。まぁそれなりに楽しめたので6点(2004-03-11 00:07:33) 19. 千と千尋の神隠し お父さんとお母さんが豚になるシーンはゾワッとしたもんです。絵はまたいっそうきれいになっていてって別にコメントいらんね ハウルの動く城に期待です6点(2004-03-07 23:21:54)《改行有》 20. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 朝にやっててうとうとしながら観てたけどストーリーがいつものノリとちょと違っていたので記憶に残っています んでよく観たら製作者に押井守ってあったので納得しました ご賞味あれ(^^)/6点(2004-03-07 00:22:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS