みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
181. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 劇場で見た時は、画面全体が暗くて、よく見えなかったが、テレビで見ると細部まで描き込まれた映像はさすが「ジャパニメーション」。でも、それだけ・・・。3点(2003-07-24 22:03:55) 182. 雲のように風のように〔TVM〕 原作が本当によく出来ていて、アニメもいい感じでした。国と時代に呑み込まれていく主人公のラストは切な過ぎる・・・。5点(2003-07-24 20:15:59) 183. 金髪の草原 シビアな心の問題を日常の中で、ファンタジックに描いているにも関わらず、盛り上がらない。典型的な邦画。1点(2003-07-24 17:10:56) 184. 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー 確かに、途中で終わり「続く(これから始まる)」は頂けません。しかし「999」が培ってきた「心」と「魂」は健在!!。5点(2003-07-24 16:57:02) 185. 銀河鉄道999 あれだけ長いテレビシリーズを、これ程完璧にまとめた上げたことが凄い!!。青春期における「心」の成長を見事に描ききっています。男のロマンを感じずにはいられない作品!!。8点(2003-07-24 16:49:29) 186. Kids Return キッズ・リターン 切ない。北野監督作品の中では一番好き。6点(2003-07-24 15:35:38) 187. 菊次郎の夏 淡々と物語が進むのでやや退屈。随所にある笑いもイマイチ。旅をしている感じが薄い。しかし、何故か心地良い。見終わった後に清々しさがある。夏が来ると思い出す。そんな映画。音楽は必聴。4点(2003-07-24 15:20:24) 188. Quartet/カルテット 予告編でストーリー見せ過ぎ。知人は誰も映画館までは行かなかったが、それが正解。テレビでやっていても、評価は低く付けざるおえない内容。音楽は、やはり良いのですが・・・。1点(2003-07-24 15:11:05) 189. 風の谷のナウシカ 何度見ても面白い。7点(2003-07-24 15:05:24) 190. 風花(2000) 何の変哲もない映像が、ファンタジックに感じるのは邦画の良いところ(?)。二人の関係が特殊だからこそ、最後まで見れましたが・・・。相変わらず、浅野さんはいい味出しています、とだけ付け加えて・・・。2点(2003-07-24 14:57:38) 191. おもひでぽろぽろ いい雰囲気の映画です。しかし、感情移入出来ず・・・。この点数です。決して駄目な映画ではありません。反対にこの作品の「おもいで」を持たない「自分」を寂しく感じました・・・。2点(2003-07-24 14:46:42) 192. 王立宇宙軍 オネアミスの翼 「ロケットを打ち上げる」。凄いのは、このテーマを、日本で、アニメで、映画で作った事。徹底的に創り込まれた世界観にファンタジーでありながら「リアル」を感じる。登場人物の人間味を上手くドラマに生かしてる為、主人公が宇宙に行ってからのセリフに重みを感じる。宗教性は強いものの、人間の「強さ」と「弱さ」を感じさせる脚本は、素晴しい!!。8点(2003-07-24 14:38:26) 193. 踊る大捜査線 THE MOVIE テレビシリーズからのファンですが、あえて辛口評価で・・・。「サスペンス」あり、「笑い」あり、「熱い魂」あり、「感動」あり・・・。しかし、全てテレビでやった事・・・。「お金を掛けました」「スケールをでかくしました」「犯罪が複雑です」だけでは駄目です。枠を越えてほしかったです・・・。2点(2003-07-24 14:23:41) 194. 海がきこえる<TVM> リアルタイムだった為、かなり感情移入して見た記憶があります。原作を上手く映像化しているのは、さすがジブリといったところでしょう。6点(2003-07-24 03:19:26) 195. ウォーターボーイズ かなり面白いです。アイデアもコンセプトも申し分なし!!。竹中さんが何気にいいスパイスになっているのは流石です・・・。シンクロは女性がやっても、男がやっても、決まればカッコイイ!!。8点(2003-07-24 03:15:48) 196. ウインダリア どこか童話的で、ファンタジックな作品でした。同時進行する、二組のカップルの悲劇には涙しました。音楽がとにかく綺麗で、得にED曲はより一層作品のレベルを上げています。6点(2003-07-23 20:52:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS