みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
221. ハッピーフライト(2008) 空港で働く人の苦労ややりがいをコメディタッチで紹介されていて楽しめたし、勉強になりました。綾瀬はるかちゃんもかわいいし、良かったと思います。[CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-13 17:50:03) 222. ICHI 綾瀬はるかの可愛らしさと痛快時代劇を期待してみたけど、脚本も演出もいまいち。観て疲れました。綾瀬が可愛いので4点[DVD(邦画)] 4点(2009-10-04 21:34:59) 223. 感染列島 ミステリーとしても、パニック映画としても、また人間ドラマとしても中途半端で、正直つまらない映画でした。[DVD(邦画)] 3点(2009-07-26 12:37:56) 224. 崖の上のポニョ 宮崎監督の作品は「カリオストロ」や「ラピュタ」「コナン」など大人でも楽しめる作品が好きなので、本作は子供向けファンタジーぽいから観なくていいかなと思いつつも、もしやと思い観てみました。童心に帰れば楽しめなくもないのでしょうが、今の理屈っぽい私にはちょっときついかな。でも、ぽにょはかわいかったです。[DVD(邦画)] 6点(2009-07-25 18:11:52) 225. 容疑者Xの献身 TVドラマの方は漫画っぽい展開であまり好きではなかったので期待せずに観たのですが、同じ舞台を借りながら、TVとは全くの別物の作りになっていて、面白かったです。ちなみに私は謎は解けませんでした。なので、最後の謎解きは素直になるほどと思いました。[DVD(邦画)] 7点(2009-05-31 09:37:31) 226. おくりびと 納棺師という職業があるのは知りませんでした。映画の中では、職業差別を受けるシーンもありましたが、職業の存在自体を知らなかったので、「そういうものなのかなあ」とリアルに感じられませんでした。私だけの感想かもしれませんが、本木さんの演技はどこか無理に演技している感じがして、現実感がないような気もします。映画にするほどのテーマがあるとは思えないし、かと言って娯楽性があるわけでもなく、私にとってはつまらない映画でした。[DVD(邦画)] 4点(2009-05-04 19:52:29) 227. レッドクリフ Part I 三国志の有名なエピソードがダイジェストで描かれていて、まあまあ楽しめた。NHKの人形劇や漫画でお馴染みな話だけに突っ込みどころも多いのだが、これはこれと割り切って観ました。パート2も観ると思うけど映画館に行くほどではなく、DVDで充分かな。[DVD(吹替)] 6点(2009-03-21 22:03:22) 228. スピード・レーサー 原作は子供の頃にリアルタイムで観ていた世代なのですごく期待して観ました。想像していたのと全然違う世界観の映画でしたが、違うアニメを観ているようで楽しかったです。監督が原作の大ファンであることが伝わってきます。万人受けする映画とは思いませんが、私は結構好きです。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2009-01-18 17:02:27) 229. 復讐するは我にあり 緒形拳追悼番組で改めて観ました。実際にあった事件ということもあり、緒形の迫真の演技で前半は緊迫感があり良かったです。ただ、後半は時間軸がはっきりせず、ダラダラとした感じがしました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-10-25 07:52:06) 230. 悪い奴ほどよく眠る 《ネタバレ》 私は判りやすい映画が好きなのでこの映画は好きです。黒澤映画のなかでは判りやすい方だと思います。鑑賞中はどうしても西の復讐が成功して娘ともうまくいくハッピーエンドを期待しますが、そうは簡単に行かないのもらしいです。でもあそこまで救いのない結末とは。映画はテンポもよくコミカルなシーンもあり、緊張感もあって最後まで一気にみせてくれます。[CS・衛星(邦画)] 7点(2008-10-05 22:13:30) 231. リアル鬼ごっこ(2008) 漫画を読む感覚で楽しめば、まあまあ楽しめたかなと思います。ただ、鬼ごっこの緊迫感はなく、ストーリーも無理があるし、王様はどこか間抜け。でも、設定が面白い。作り方によってはもっと良くなる題材だと思います。[DVD(邦画)] 5点(2008-09-23 09:06:42) 232. チーム・バチスタの栄光 なかなか面白かったです。シリアスな犯人探しのサスペンス医療ドラマだと思って観たのでコメディタッチなのは意外でしたが、結構笑いました。特に阿部寛が面白かった。 コメディドラマと思って気軽に観れば及第点の作品じゃないでしょうか。[DVD(邦画)] 7点(2008-08-31 10:25:29)《改行有》 233. ミッドナイトイーグル はっきり言ってつまらなかったです。緊迫感はないし、テンポもよくない。ストーリーも説明不足だし、ラストは感動するところなんだろうけど主人公に感情移入することも出来ずあまりいいところがありませんでした。原作を読んでいれば相当違ったんでしょうね。[DVD(邦画)] 3点(2008-06-29 18:15:53) 234. キサラギ なかなか面白ったです。次々と明るみに出る新事実と随所に笑いがあって退屈させずテンポよく進んで観ていて疲れませんでした。ただ、如月ミキはあれで良かったのでしょうか?[DVD(邦画)] 7点(2008-06-29 11:31:24) 235. ALWAYS 続・三丁目の夕日 《ネタバレ》 結構長い映画なのに最後まで一気に観れました。最近観た映画の中で一番面白かったです。話はベタな作りなのかもしれないけど、登場した全員が気持ちのいい人物だったし(詐欺師の兄貴以外は)ハッピーエンドで観終わった後、素直によかったなあと思えました。CGははっきり言ってわざとらしい部分がいっぱいあったけど、そんなことは気になりませんでした。[DVD(邦画)] 9点(2008-05-17 22:37:43) 236. 舞妓Haaaan!!! ちょっと主人公が落ち着きが無さ過ぎ。あまりの非現実的すぎて映画のなかに感情移入できなかった。客観的にみれば華やかな色使いで楽しかったけど、やっぱり映画は主人公に感情移入して観ないと映画に集中できません。[DVD(邦画)] 5点(2008-01-29 08:47:58) 237. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 連続ドラマを2時間にまとめた総集編のような映画で、意外性もなくコメディなのかシリアスなのかよくわからず中途半端な気がした。[DVD(邦画)] 4点(2007-11-05 11:46:29) 238. 千と千尋の神隠し こういう作品は客観的に観てしまってはだめ。話に入り込めないとつらい。入り込めればかなり楽しめると思いますよ。宮崎映画は期待が高いので皆さんの評価は辛口な気がするけど私はまあまあ及第点かなと思います。作品には色々なメッセージが込めてあるのかもしれませんが、所詮漫画映画、観終わった後楽しめたと感じられたら良しとしましょう。[DVD(邦画)] 7点(2007-08-14 15:26:34) 239. どろろ あまり期待せず、気楽な暇つぶしのつもりで観たのでそれなりに楽しめた。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-07 16:26:10) 240. 涙そうそう 特に映画でなくても2時間ドラマで充分な内容の映画に感じました。主役2人の人気に頼った映画なのでしょうか。気軽に観れるといえば観れるけど。気軽に観れるけど気軽に人を信じちゃいけないなと思いました。[映画館(邦画)] 5点(2007-08-05 10:56:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS