みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 耳ちぎるなよピッコロ。 あとこの作品での超サイヤ人っていうのはただ悟空を形容してるだけみたいですな。コミックでもたびたびなんでもない状態の悟空を超サイヤ人だとか言ってたからなぁ。 ちなみにスラッグとは英語でなめくじという意味。5点(2003-11-05 09:43:14)《改行有》 22. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 サイヤ人を勝手に増やすんじゃねー!5点(2003-11-05 09:38:01) 23. 誘拐(1997) 《ネタバレ》 エキストラ多すぎっ! 一人おいくらくらい貰ったんでしょうね。凄く気になります。 5点(2003-08-11 22:59:24)《改行有》 24. ピンポン 肝心の卓球シーンに迫力がない。もっと魅せる映画にして欲しかった。ストーリー的にはまあ可も無く不可も無くってとこか。でもARATAの声がぼそぼそしててボリューム大きくしないと何言ってるか分かんないんだよなぁ、そこがかなり腹立ったかな。5点(2003-07-01 22:04:53) 25. クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 相当昔見たけど当時かなり面白かった。オカマたちが最高だった。しかし相手が願いを言おうとしていう間に横から先に言ってしまうってのはドラゴンボールのパクリっぽくないか(笑)。って結構内容覚えてるもんだな。5点(2003-03-31 14:45:59) 26. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 小さい頃見たんだけど、当時は喜んで見てたんじゃないかな。それにしてもハイグレ魔王って凄いネーミングだなマジで(笑)。 5点(2003-03-31 14:42:36) 27. 釣りバカ日誌8 特に後半おもしろい。遭難して最後に浜ちゃんが消防隊に変装するところは爆笑。5点(2003-03-31 14:37:32) 28. 釣りバカ日誌10 釣りバカらしい笑いどころは随所にあったが普段の作品より少し劣るか。スーさんが自分の会社で働く部分は特に笑えるシーンが多くて○。5点(2003-03-31 14:34:45) 29. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 それなりにおもしろいがキャラの顔が皆なんか微妙に違うのがイマイチ気に入らなかった。トリックとしては結構いいが60キロ未満ってちょっとスピードっぽくないか?5点(2003-03-24 20:00:34) 30. ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 劇場版の中では1番面白いんじゃないかな。俺としてはクウラよりサウザーが好き。5点(2003-01-09 16:43:55) 31. ドラえもん のび太とブリキの迷宮 ガキの頃見て結構興奮した、というかドラえもんならなんでも良かったのかな。でもロボットに人間の世界が乗っ取られるっていう展開には小さいながら衝撃を受けたことを覚えている。近い将来こうなりかねないぞっていう藤子さんの警告だろうけど、現在も既にコンピュータがなければ完全に人間の生活はパニックになってしまう状態にあるわけだし、これから年代が進むに連れて本当にこういうことが起きたっておかしくはないよなぁ。そうならないことを願う。5点(2003-01-09 16:39:28) 32. 千と千尋の神隠し 映像はいつもにも増して素晴らしい。ストーリーも、もののけ姫に比べれば格段に分かりやすい思う。とにかく映像が綺麗。5点(2002-11-13 22:31:06) 33. 獄門島(1977) 横溝らしさであるおどろおどろしい感じが良く伝わる作品に仕上がっている。死体の顔が気持ち悪くていいね~。だけど鐘が落ちて首がすっ飛ぶとは・・・ちょっと笑っちゃった。「よし、分かった!」はほんと最高です。 5点(2002-11-13 22:17:29) 34. 学校の怪談 当時は結構興奮して見た記憶があるけど、今になるとね。どっちにしろちっちゃい子は怖がると思うからいいんじゃないかな。5点(2002-08-08 11:05:25) 35. 少年時代(1990) 個人的にこういう時代背景が好き。ラストで電車追っかけるシーンとともに流れる井上陽水がGOOD。5点(2002-08-06 12:12:53) 36. 耳をすませば(1995) テーマ曲がいいっすねぇ・・・。 でもストーリーはイマイチ。結婚しようっておい待てよ、まだ中学生でしょうが!しかもまだ付き合ってないでしょうが!恥ずかしいぜよ。5点(2002-08-03 08:51:27)《改行有》 37. バトル・ロワイアル 感動は全くしなかった。あと恋愛沙汰が入り込んでるのが気に入らない。サバイバルに恋愛なんていらねーんだよ!でもたけしが凄くうまいし、全体的にスリル満点なのは認めます。5点(2002-07-29 13:52:21) 38. 卓球温泉 微妙におもしろかった。5点(2002-07-23 14:19:14) 39. 菊次郎の夏 北野映画はバイオレンス物が多い中この作品はほのぼの系でそれがまた良かった。映画としてはたいした作品じゃないと思うけど、競馬場でのやり取りとか、らっきょがおもしろかったのでOK。特にあのハゲのしゃぶるんですってとこは爆笑。あと言うまでもないけど音楽が良いんだよな。映画が音楽負けしてるんじゃないかって感じるほど。5点(2002-06-16 23:45:42) 40. 北の国から 2002遺言 前編・後編<TVM> 全く感動しないし、遺言だけど死ななかったし、「秘密」に匹敵する駄作になってしまった。名シリーズの最後だし名作で締めて欲しかったんだけどな・・・。 でも純と結が現実でも結婚するきっかけになったのだから主役をめでたく送り出したという意味で最高傑作なのかもね。0点(2004-10-08 02:35:17)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS