みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 着信アリ 《ネタバレ》 怖いよりグロイです。。ゾンビさんはシャイニングとかぶってますね。。あそこが山だと思っていたらその後が山だったのですね。。ラストの一番大事なところの盛り上がりにかけたため見ていて達成感のない気持ちになってしまいました。。続きを作る予定でそういうラストにしたのでしょうか・・日本のホラーはこういうのより「チラ見せ」の方が怖い。。最近のは幽霊のわりに実体ありすぎで こいつ一体何なんだ?! 状態です。。と突っ込みながらも結構ハラハラしたので6点。[DVD(字幕)] 6点(2005-03-31 10:22:09) 22. HANA-BI こういう愛され方されたいわ。。と、思いました。。こういう男性には黙って着いて行く気持ちになります。。ハイ。7点(2005-01-02 17:31:47) 23. 39 刑法第三十九条 見ている時はかなり引き込まれていましたが、少し日がたつと意外に重いモノは残っていませんでした。。とーーっても良質な2時間ドラマという気もします。。7点(2004-11-09 22:21:29) 24. 海がきこえる<TVM> 三人がそれぞれのココロの奥底で譲ったり奪ったりしながら「愛も大事だけど友達も大事だぜ!!どうする俺?!」みたいな話だと思ってましたがちょっと微妙に違うっぽい?熱すぎず暗すぎず「中くらい」なのは妙に良い。。と見てる最中はそんな魔法にかかっているが、見終わると意外と何も残らなかったり・・。5点(2004-10-24 20:40:49) 25. ホタル(2001) 本気で日本の戦争映画、特に神風特攻隊の映画を作ろうと思ったらアメリカの戦争映画に劣らない、いやそれ以上のモノができると思う。。戦争反対を訴えるのは構わないし、私も戦争反対だが、ほんの数十年前にこの日本で起こった事を「過ち」だったと全て否定することはできない。。 「戦争を美化するな」とよく言う人がいるが 特攻隊員の精神は今の日本人が美化して表現しても足りないくらいのものではないかと思う。 強い国(米)が自らの強さを強調するようにバンバン出してくる戦争映画があるならば 痛みを知っている国にしか作れない戦争映画もあるのではないでしょうか・・ 8点(2004-03-01 21:03:16)《改行有》 26. 呪怨2 (2003) 期待しすぎたせいです。。たぶん。。4点(2004-02-23 15:57:18) 27. ラスト サムライ 侍の登場シーンがメチャメチャかっこいーーーっっ!! こういう映画って日本人が作ったら右翼っぽいとか言われちゃうのかな~? トムクルーズが完全に食われてしまうほど日本の侍はかっこ良かった! それがなんだかとても嬉しかった(笑) 9点(2003-12-28 20:26:10)《改行有》 28. 千と千尋の神隠し その場その場のストーリーがすごくいいです!それが全体を通してみると意外と軽い感じになっており、自分も不思議の世界から出たような感覚。。「今のは何だったんだ?」と、つい見返してみたくなります。。8点(2003-12-05 11:32:15) 29. 冷静と情熱のあいだ ロマンティックな設定にしなければロマンティック感を表現できないのだろうか・・・やる事なす事すべて「お洒落」を意識しているようななんともキザったい感じがどうも苦手。。 4点(2003-12-05 11:18:59)《改行有》 30. 天空の城ラピュタ 知り合いに、あの長い呪文(?)を言える人がいる。自分のラピュタ名も作ってあるに違いない。9点(2003-12-05 11:05:17) 31. 茄子 アンダルシアの夏 短い話だという事を知らなかったので「これからどうなるのかしら~っ!!」とワクワクした瞬間に終わってしまった・・・。そこまでがとても面白かったので、なんだか「え?」って感じ。。短いって分かって見てたら違う感想だったと思います。。5点(2003-12-05 10:40:48) 32. ルパン三世 カリオストロの城 次元の出番が少ないのが哀しいが、とてもキレイなストーリーですね。。とっつぁんの臭いセリフに鳥肌です。。8点(2003-11-07 15:35:14) 33. ジャッカル ブルースウィリスは敵にまわしたくないですね。。7点(2003-10-21 12:53:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS