みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ラスト サムライ 日本人として、やっぱり見とくべきかな?と思って行ってきました。渡辺謙を主役として見るべき映画で、トムクルーズを主役としてみると「ダンス・ウィズ・ウルブズ」みたいでありきたりっぽい。それにしても、近代国家として歩んでいる日本はこの選択でよかったのかと考えさせられるも、それが国家としての運命であり、その中で武士道を貫こうとする勝元の「志」がこの映画の本質でしょうか。日本人として「志」を持って生きたいものです。桜の舞がはかなくて美しくて「完璧」でした。7点(2004-02-12 21:46:56) 22. 名探偵コナン 世紀末の魔術師 コナン奇数作目は当たりの勝手なジンクス。昨年はずした分とりかえした出来ですね。最後の光を放つシーンは鳥肌たちました。予告編ではキッドと対決!って感じでしたけど、ぜんぜん。B'zの主題歌最高です。7点(2003-12-12 22:01:45) 23. ロスト・イン・トランスレーション 外国から見た東京は、地方に住む人間が感じる東京とも似ている気がする。東京とは日本のどこでもなく東京なのだ。それにしても超好きなパークハイアットに擬似宿泊したようでその点もGOOD。サントリーやマシューもリアル。6点(2004-12-03 19:53:59) 24. 名探偵コナン 銀翼の奇術師 《ネタバレ》 「奇跡体験アンビリバボー:操縦士不在!女子高生奇跡のランディング!」これが正しいタイトルでしょう。殺人事件も怪盗キッドも端役です。殺人事件なんて起きてたっけ、と忘れるところでした。殺人事件は操縦士を操縦不能にすることがこの映画の目的でしたからね。殺人内容自体はおもしろみ皆無。飛行機内でも外でも、みんなのんきにしてるけど、コナン始まって以来の大惨事ですよ。管制塔にぶつかってエンジン落ちるわ、飛行機1機爆発してるわ、そんな状況で機内はパニックになるどころか、「多少のアクシデントはございましたが新千歳空港に向かってます」だとーー!!どこが多少やねん!今にも墜落しそうな飛行機が北海道を飛んでるなんて日本中騒然なはずなのに、警察すらのんびり白鳥大橋なんぞ眺めてるし、その他つっこみどころ満載でしたが、コナン好きなので今年は6点ってことで、来年に期待!6点(2004-05-09 17:27:34)(笑:2票) 25. 四月物語 毎年4月になると儀式のように見たくなる作品。岩井監督独特の淡い映像の中に桜が舞い、大学生活が始まるあの初々しさ、きれいです。 ん?っていうところも多いですが。6点(2004-02-08 21:28:38)《改行有》 26. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊 《ネタバレ》 コナン偶数作目はハズレの勝手なジンクス。有名な脚本家ってことでジンクスを破ってくれると思ってたけど、やっぱり。人数減らしとしか思えない少年探偵団のあっけなさ。死んだ少年がワルガキに乗り移ってたってことは、結局ワルガキはワルガキのままなんじゃん!ダメっ! 6点(2003-12-12 01:48:14) 27. 嫌われ松子の一生 《ネタバレ》 松子に幸せになってほしかったな。物悲しさが残ります。[DVD(邦画)] 5点(2006-11-13 22:52:09) 28. 世界の中心で、愛をさけぶ 高校時代がメインのストーリーなのに、大人時代の大沢たかおが主演っていうのが気に食わない。原作に出てこない柴咲コウが主演級というのはもっと気に食わない。エアーズロックのシーンでエアーズロックがでてこないのもやっぱり気に食わない。撮影許可が下りなかったのか、行くのがめんどくさかたたのか、考えてたら映画終わってた。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-01 16:57:41) 29. GODZILLA ゴジラ(1998) あら意外と平均点低いのね。単純な私は普通に楽しめたけど。日本のゴジラと思うからいけないのよ。ってだいたい日本のゴジラのほうが明らかに安っぽいじゃん。5点(2003-12-12 23:37:10)(良:1票) 30. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 コナン偶数作目はハズレのジンクス。犯人わかっちゃったもん、その時点でおもしろくないし、コナンあれじゃオリンピックで金メダル取れそうな動きしてるよ。普通の人だったら何度か死んでると思う。最後もろ無防備。犯人いつでもコナン殺せたじゃん!5点(2003-12-12 01:57:55)(笑:1票) 31. 名探偵コナン 14番目の標的 コナン偶数作目はハズレの勝手なジンクス。つまんなかった。5点(2003-12-12 01:55:08) 32. 千と千尋の神隠し もののけで期待を裏切られたので、あんまり期待しないほうがいいと思いながらもちょっと期待したら、やっぱり??な感じでした。現実離れしたものにはあまり入り込めない。ハクはもっとかっこいいビジュアルでもよかったのでは。5点(2003-12-11 22:26:56) 33. ジョゼと虎と魚たち(2003) 《ネタバレ》 女好きの大学生と、黙って捨てられるしかないジョゼの話。あまりにジョゼがかわいそうです。光を知らずに生きてきて、光を与えられ奪われると、光を知らなかったころよりもっと辛いはずです。[DVD(邦画)] 4点(2007-03-17 21:54:36) 34. 火垂るの墓(1988) 絶対泣こうと意気込んで見ましたが、一粒も涙出ず。結局あの家を飛び出した自分たちが悪いんじゃんと思ってしまっいました。こんな私っていけない人でしょうか・・・。 泣けなからもう辛いだけの映画。4点(2003-12-11 23:47:26) 35. もののけ姫 ジブリは大好き。興収記録を打ち立てたのも嬉しかった。だけど難しかった。4点(2003-12-11 22:22:14) 36. きらきらひかる これ違う3点(2004-05-04 20:32:52) 37. おろしや国酔夢譚 過去見た映画の中で、おもしろくなかった印象の映画って何だろうと思って、真っ先に思いついたのがこれ。とにかく映画館のイスにすわっていることが苦痛だった記憶がある。ま、中学生が試写会で観る映画ではなかったんですがね。1点(2004-05-04 20:38:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS