みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 僕の彼女はサイボーグ タイムパラドックスの矛盾は気になります。が物語の展開は読めなくて楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-20 09:53:56)《改行有》 22. レッドクリフ Part I 《ネタバレ》 三国志のおなじみのメンバーがでてくるだけでも楽しい。ただしラブシーンは不要、また曹操をあんなにエロジジイに描かなくてもよいと思うのだが。[DVD(吹替)] 6点(2009-08-13 11:53:15) 23. ジャッカル つっこみどころのいっぱいある作品ですがまあまあですよ。悪役のブルースもまあまですよ。[DVD(吹替)] 6点(2009-08-12 22:33:15) 24. 男たちの大和 YAMATO 大和の悲惨な結末を知っているものにとって、涙腺のゆるい方の私はなかなか見たくない映画だったのですが、結局この映画ではまったく泣けませんでした。感情移入する人物がいなかったからです。若い俳優さんが、だれがだれなのか途中でまったくわからなくなったからかもしれません。いろんな方が書かれているように下士官や少年兵の目線で描かれる新鮮さは私も感じましたが、あまりに渡哲也始め上官のせりふや描写が少なすぎではありませんか?現代のシーンをもうちょっと減らしても良かったですね。蒼井優さんは、あの時代の若い女性適役でしたね。[DVD(吹替)] 6点(2008-01-05 01:05:33) 25. UDON 前半のテンポの良さで最後までいけると良かったのですが、うどんフェスティバル?の終了のあたりから話の展開上やむをえないのかもしれませんが、だらだらとしてきていけませんでしたね。 高松にすんでいたので1点おまけです。[DVD(邦画)] 6点(2007-05-27 17:34:17)《改行有》 26. 時をかける少女(2006) これは本当青春映画ですね。もっと違った映画を期待していました。良い映画ですが、自分にはちょっと気恥ずかしい感じがするのは、自分が年をとり過ぎたからだろうか。[DVD(邦画)] 6点(2007-05-05 16:54:15) 27. たそがれ清兵衛 役者さんの演技にはなっとくですが、話自体は陳腐でそう面白くもないと思う[地上波(邦画)] 5点(2021-06-26 18:02:58) 28. マスカレード・ホテル 《ネタバレ》 低レベルなミステリーでした。まじで刑事がホテルマンになる映画化と思いました。[DVD(邦画)] 5点(2019-08-24 21:58:24) 29. 寄生獣 《ネタバレ》 原作は知っています。最近アニメ化されたものも一応鑑賞ずみ。テレビで特別編が放送されていましたが、内容がよくわからない部分が多く、後日DVDで再視聴したところかなりの編集カットがされており、本来の作品とは全く違ったものになってしまっています。テレビだけの鑑賞の方はDVD等で再視聴されてみてから評価したほうが良いかも。内容については映画化にあたり寄生獣という設定を生かしているだけでかなり原作とは変更されていますね。映画化で尺を短くしないといけないのでこれも仕方ないかと思いますが、原作を知っている方たちには、かなり違和感があるかも。私も原作でパラサイトが一度乗り移った者と違う性別へ乗り移った場合に制御が難しく拒否反応がおきるという設定があったので、Aが母親に移るのはどうかと思って見ていました。後藤が食っていたあの薄切り肉はどう見ても牛肉にしか見えないし、その中からピアスが出てきて実は人肉という落ちはちょっと無理がある。もうちょっと厚切りにしないと・・・。結構突っ込みどころ満載ですが、ホラー映画嫌いな私が鑑賞できる作品がまた一つできました。次回作もあまり期待せずDVDで鑑賞いたします。[DVD(邦画)] 5点(2015-05-23 19:54:33) 30. ゴジラVSビオランテ 《ネタバレ》 これまでのゴジラシリーズがあまりにくだらないのでこの映画がよく見えますが、ライフルを持った悪者のシーンは見るに堪えない低レベル。博士が最後打たれたあとにライフル男にすでで向かう三田村もありえないし、田中好子とのラブラブな会話もちょっと違うなと思う。[DVD(邦画)] 5点(2014-08-15 10:02:53) 31. キングコング対ゴジラ 《ネタバレ》 人間のでるシーンがあまりにコメディーでありながら面白くないのです。当時はこれが面白かったのでしょうかね。[DVD(邦画)] 5点(2014-08-14 22:37:49) 32. GODZILLA ゴジラ(2014) 《ネタバレ》 ゴジラたちが出る場面が暗いシーンが多くて結局よくわからん。CGの出来に自信がないのでしょうか?次回作に期待します[映画館(字幕)] 5点(2014-07-26 19:38:05) 33. 図書館戦争 戦争ごっごが本当に戦争ごっごにしか見えず、物語に入り込めなかった。[DVD(邦画)] 5点(2013-10-27 16:22:57) 34. 藁の楯 《ネタバレ》 新幹線に乗るあたりから車で移動して警視庁へくるまでの脚本の矛盾さには耐えられない。松島が犯人を逃がしたり、また犯人に襲われたりとあまりにプロとは思えない素人ぶりにも呆れました。[DVD(邦画)] 5点(2013-09-23 00:40:12) 35. るろうに剣心 アクションシーンは良かった。ドラマの部分は学芸会レベル。 [地上波(邦画)] 5点(2013-09-22 11:33:19)《改行有》 36. 武士の家計簿 たんたんと物語が進んでいくのをただ見ているだけでした。[DVD(邦画)] 5点(2013-09-07 21:04:22) 37. 天地明察 《ネタバレ》 起伏のない映画で期待外れでした。[DVD(邦画)] 5点(2013-09-07 20:54:28) 38. テルマエ・ロマエ 前半も大しておもしろくなかったが、後半はぜんぜんおもしろくない[DVD(邦画)] 5点(2012-12-23 20:32:46) 39. チーム・バチスタの栄光 《ネタバレ》 ソフトボールのエピソードはまったく無駄。犯人の動機も弱すぎるしね。TVドラマを見てみましたが、ドラマのほうが見ごたえもあるし、おもしろいです。 [DVD(邦画)] 5点(2010-01-18 22:33:56)《改行有》 40. Sweet Rain 死神の精度 ジョー・ブラックをよろしくを思い出しました。金城武の死神役は適任ですね。[地上波(邦画)] 5点(2009-09-20 15:58:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS