みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. フランケンシュタイン(1994) 「生」に執着し過ぎた主人公が、自らの衝動を抑えきれず「モンスター」を創りだしてしまう経緯は、とてもよく理解できた。まるで人の心の奥深くにある「哀しみ」を反映したかのようなモンスターが切なく描かれている部分も素晴らしく、そのモンスターによって、主人公の人生が悲劇へと進んでいく展開にも、人が「命を左右するおくがましさ」と「その代償」について考えさせられる奥深さがある。この話を聞き終えた船長が、「命の重さ」について悟るラストが全てを物語っており、まさに、人間性を描いた傑作!。 7点(2003-11-17 03:25:17) 42. 黄泉がえり 人が存在する事の素晴らしさ、失う事の苦しさ・・・。哀しい物語ですが、終了後、清々しさを感じました。ラストの「想いを糧に人生を歩んでいく・・・」のセリフに涙が溢れました・・・。良い映画でしたが、ただ一つ、コンサートシーンは個人的には必要なく感じました・・・(別の場所で再会するので・・・)。7点(2003-08-25 22:38:31)(良:1票) 43. あしたのジョー2 なぜか・・・・・・泣きました。この時代が生んだ最高傑作でしょう。今では作れません。7点(2003-08-16 05:42:52) 44. 銀河鉄道の夜(1985) 子供の頃に見て、「何て想像力を刺激する作品なんだ」って思いました。7点(2003-08-15 04:27:49) 45. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 感動しました。7点(2003-08-15 04:08:58) 46. みんなのいえ 俳優も、ストーリーも楽しめる要素が満載!!。三谷ワールドを十分堪能出来ます。7点(2003-08-14 17:17:09) 47. 南極物語(1983) 氷に挟まれたりして命を落とす犬がリアルで、映画館で大泣きしたのを覚えています。実写映画では、初めて映画館に見に行った作品だったと思います。 7点(2003-08-09 01:41:03) 48. 長靴をはいた猫(1969) ねずみが可愛い~。日本が誇れる「名作」でしょう。7点(2003-08-09 01:35:56) 49. となりのトトロ 背景美術が本当に綺麗・・・。あの家に住みたい。トトロに会いたい。 7点(2003-08-08 03:20:52) 50. Shall we ダンス?(1995) ダンスが、楽しく素敵に思える作品でした。配役も素晴らしい!!。邦画を普段見ない方に、お勧め!!。7点(2003-07-30 01:00:32) 51. 風の谷のナウシカ 何度見ても面白い。7点(2003-07-24 15:05:24) 52. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 海への冒険心と、海底の神秘さが上手く纏められていて、かなり楽しめました。バギーちゃんの少しひねくれた性格が、より一層ラストシーンを深いものにしています。6点(2003-10-17 02:59:34) 53. ドラえもん のび太の大魔境 犬のクンタック王子がかわいくて、カッコイイ!!。地球は全て調べつくされた!、の出だしから、いや、まだまだ未知の世界はあるはず!、と感じさせてくれる展開と、奇抜なアイデアには脱帽です。ラストでの、自分達を助けに行こう!が最高に良い。6点(2003-10-13 20:05:25) 54. 教祖誕生 妙にリアルな所が面白い。宗教の世界は知りませんが、イメージはかなりハマッテます。人の弱い心の薄っぺらさが、上手く描かれています。6点(2003-10-07 02:39:01) 55. ゲロッパ! ハイテンションかつ豪華なキャストに、人情味あふれるシナリオ、そして、ノンストップの笑い・・・、かなり楽しめはしましたが、「笑える」、それだけの作品・・・。ラストの強引過ぎる展開も、笑って過ごせれば問題ない・・・はず・・・。6点(2003-09-01 19:19:17) 56. 夢(1990) 短編モノが好きなので、かなり楽しめました。どの映像も日本的な美しさが全面に出ていて見とれました。中でも「狐の嫁入り」の話が好きです。6点(2003-08-22 00:40:24) 57. ドラえもん のび太の恐竜 アニメ映画としては、初めて劇場へ見に行った(連れて行って貰った)作品です。ドラえもんの「良い部分」が全面に描かれていて、とても感動したのを覚えています。この作品で、別れる事の辛さを学びました・・・。6点(2003-08-20 00:38:30) 58. 紅の豚 「飛ばない豚は只の豚だ・・・」。当たり前の事だが、「豚」がゆうからカッコイイ!!。「小さい誇り」と、「大きなプライド」を感じた。音楽も洒落ててカッコイイ!!。6点(2003-08-20 00:16:28) 59. PERFECT BLUE 絵のセンスが良い、内容もセンスの良さを感じる。サスペンスをアニメでやる事に意味があるのかは、疑問だが、十分成功している作品です。6点(2003-08-16 05:57:10) 60. あしたのジョー(1980) 初めて見た時の衝撃は忘れられませんね・・・。最高です。6点(2003-08-16 05:40:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS