みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
621. デッドマン(1995) んんん~・・・。コノ手の映画って「判るヤツだけついて来い」って感じ?確かに格好良いよ。映像、二ールヤングの音楽、雰囲気、ジョニー・ディップ。うん。でも、悪い意味でスノビッシュ臭くて堪らない。我慢ならない。悪趣味。薄っぺらい。何の救いもない。「狙いなど、無い」とは言わせない。1点(2003-06-15 10:03:19) 622. 踊る大捜査線 THE MOVIE チョッと生暖かい世界観を感じつつ、まあ、出来は及第点。「テレビだけで充分じゃねぇ?」と、感じつつも面白かった。しかし「テレビ畑の製作者にくれてやる映画賞なんて、ねぇよ!」的な発言を聞いたり聞かなかったりで。コレ本当っぽいので、日本の銀幕界のミミッチさに対してのアンチテーゼを評価に込めておこう。オマケ1点。7点(2003-06-12 11:16:34) 623. 海がきこえる<TVM> 若いっていいなあ、とは、まるで思えない作品。若いって、損だな。と、的外れとも感じつつこういう評価を下す俺も、いやな大人だな~笑。4点(2003-06-08 13:01:49) 624. スワロウテイル 格好良いが、意外と格好良いだけかも。だが当時の邦画にしちゃ格好良いだけでも貴重だったと思う。ただ!チャラは可愛いしスキなんだが、テーマソングはチャラじゃなくても構わないと思う。7点(2003-06-08 12:56:32) 625. アナザヘヴン 最初の方の結構期待させる緊張感が、どんどん失速していく。そして止まり、腐る。酷い。冒頭の緊張感、何なの?脅し?2点(2003-06-08 12:49:49) 626. おもひでぽろぽろ 車の中の二人のヤリトリ、が、スキ。都会育ちと田舎育ちの意見が別れそうな(悪い意味ではなく。)作品?で、結構大人向きかも。アニメにする必然性云々は、問うまい。アニメ向きの話でも怒級にチンケな作品、ゴマンとあるし。7点(2003-06-08 11:53:25) 627. 平成狸合戦ぽんぽこ テーマがテーマなだけに説教臭い。これが最大唯一の失点かも。仕方ない。説教臭くも、なるわな。コレは。7点(2003-06-08 11:44:12) 628. 耳をすませば(1995) ベタで、甘酸っぱく、微笑ましい。結構「チープ」になりがちなストーリーだが、結構、否、凄く丁寧な作品だと。ジブリ物では一番お気に入り。9点(2003-06-08 11:38:51) 629. うる星やつら 完結篇 鬼ごっこに始まり鬼ごっこで終わる。この二人の「終わらない」何か。何だろう。しかし高橋留美子の世界観っぽい。原作の焼き直し感もあるが、まぁ、好きな方。しかしほんとに平野文の声は、こそばゆい?否、色っぽい。俺もそう思う。笑。6点(2003-06-03 20:30:29) 630. めぞん一刻 完結篇 「めぞん一刻」の後方付けアニメ。まぁ、知らん人には「何のこっちゃ」なのだが、そんな事はお構いない。そういう日本のアニメの事情なのだ。出口の無い、事情。ま、めぞんファン的に4点。知らん人には0点。まぁ、1点おまけで(何でやねん!)平均点は~3点(2003-06-03 20:23:02) 631. ルパン三世 カリオストロの城 エンタテイメント性は抜群。そして、それだけに!この作品を貶す「ルパンマニア」の気持ちも、解る。痛いほど。貶すたびに「けっマニアが!」と疎まれてきた「ルパンマニア」の悲痛って言うの?でも!だが!あえて言おう!「こんな善人ルパンを!俺は!!認めねぇぇぇ~!!反吐が出るゼェ~!!(涙)」あ~・・・言い過ぎた~・・・。でも、エンタテイメント性にこの点数。甘!5点(2003-06-03 19:52:37) 632. うる星やつら3 リメンバー・マイラヴ ラストオチと、絵がチョッとね~・・・。しかしラムの「ウチはダーリンの妻だっちゃ!」の台詞は、何と明石屋さんまも惚れたらしい名台詞。平野文は、いいなぁ。笑。5点(2003-06-03 12:39:07) 633. うる星やつら オンリー・ユー 諸星あたるの「ほら~!踏んでないだろぉ~が!」の、シーン。往生際の悪さだ際立つ、迷シーンです。7点(2003-06-03 12:33:15) 634. ビルマの竪琴(1985) 戦争映画、しかも邦画なんかに碌なモン無い。と、タカを括って見ていたら、結構面白い。しかし主人公水島が日本に帰らないのは、「逃避」なんじゃないのかな…?とも、当時中学生の俺は感じた。ヒネてんなぁ。笑。7点(2003-06-03 11:52:47)(笑:1票) 635. リング2 中谷美紀は可愛いなぁ。この配役に点数あげても良い。が、一点。居なかったらマイナスなのにな。その時は何点あげりゃいいんだろ?1点(2003-05-25 11:07:37) 636. パラサイト・イヴ 反乱するミトコンドリアって、想像すると怖いと思うが、本作は・・・。何かみみっちぃ。所詮ミトコンドリア?4点(2003-05-25 10:53:07) 637. SF サムライ・フィクション コミック世代の出鱈目な時代劇。でも、勢い勝ち。もうチョッと滅茶苦茶でも良いかな?とも思った。個人的には神戸浩が、かなりスキ。7点(2003-05-21 22:05:15) 638. 不夜城 SLEEPLESS TOWN 話の割りに、「格好良い~」と、思ったシーンが余りにも少な過ぎた。金城武のせい?3点(2003-05-21 21:58:01) 639. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 押井守の精一杯のエンターテイメント。混沌とした世界観といい、テーマ、音楽、脚本、全てにおいて上質。最近攻殻~はテレビシリーズも好調なので、嬉しい。9点(2003-05-20 18:52:05) 640. 犬神家の一族(1976) <ネタバレ>ラストで毒を飲むシーンが「沼足」(笑)並に怖かった。しかし、「沼足」は、年がバレルね~。8点(2003-05-18 20:22:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS