みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 相変わらずのお洒落でバイオレンスな感じでしたが余りにも血しぶきとび過ぎで好みではありませんでした・・・。[DVD(字幕)] 3点(2008-05-06 00:21:48) 62. 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 《ネタバレ》 子供も大人も観た人たちが皆、自然を大切にする気持ちを改めて持ってもらえれば良いなあ~と思いました。お約束の最後のお別れシーンは一緒に観に行った子供と泣いてしまいました。マイナス点として後半の戦闘シーン?はドカンドカンやたら爆発してるだけで状況が良く分からない、長老も最後自爆したのか何だか良く分からない?大人の私がこんな感じなので子供はもっと理解出来ないことでしょう・・・(DVDでじっくり観たら分かるかな~?)。子供向け映画として基本的にそれは(設定は分かり易くしないと)マズイでしょ!ということで辛めに6点。[映画館(邦画)] 6点(2008-03-16 16:47:37) 63. ウォーターボーイズ 《ネタバレ》 普通に楽しめましたが、この手の映画で「シコふんじゃった」を超えるものはこの先も出てくることはないだろうな~と思いました。(「フラガール」、「スイングガールズ」も観たけど・・・)。玉木宏さんのアフロが燃えるシーンは爆笑してしまいました。[DVD(邦画)] 5点(2008-03-09 11:19:05) 64. それでもボクはやってない 《ネタバレ》 今後、生きていく為にも観ておくべき(役に立つ?)映画だと思います。2時間超の映画ですが、長さは感じませんでした。主人公は「やってない」としても真犯人が今更、見つかるわけでもないから被害者救済と自分の立場(この映画によると無罪が多い裁判官は国家権力に逆らってるということで左遷させられるらしいので)を優先すればおのずと有罪という判決になってしまうのでしょう・・・。その昔、おニャン子クラブが「おっとCHIKAN!」という「満員電車の中で女子高生がオタクっぽい男子をイタズラで痴漢にしたてて騒ぎストレス解消~!」って怖ろしいシングルを出していたのを思い出しました・・・。(映画評と関係ない話でスイマセン)次の周防作品が早くも楽しみですが(一体今度は何年後?)今度は明るいテーマでお願いしたいです。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2008-03-09 02:52:52)(良:1票) 65. リアル鬼ごっこ(2008) 《ネタバレ》 予備知識なしで観ました。「バトルロワイヤル」のような単純な生き残り殺し合いゲームの内容だろう、と全然、期待してなかったのですが・・・結構、ストーリーもしっかりしていて設定も、つじつまが合わないようなこともなく納得出来ます。あまり有名でない若手俳優の方達も皆、好演でした。マイナス点としては「王さま」初登場シーンで声は変えていても、しゃべり口調で直ぐ「柄本明だ!」と判ってしまうことと、ラストでまたまたアニキを違う世界へ飛ばしてしまうアニキ思いとはいえない妹!!(そうしないと、アニキは死んでしまったかも知れませんが・・・)にマイナス2点。ハッピーエンドで終わってくれたらなあ・・・と思いました。[映画館(字幕なし「原語」)] 8点(2008-03-07 21:27:28) 66. 12人の優しい日本人 《ネタバレ》 オリジナルを見てからこの映画を見ました。パロディなのは知っていたので展開もオリジナルを踏襲したものだと予想してましたが、それでも楽しかったです。 登場人物が日本人なので、オリジナルよりも感情移入…というか登場人物にむかつきました(笑)ああいるよなこんな奴!とか。結末にはびっくりしました。意表を突かれた…。[DVD(字幕)] 8点(2007-08-05 00:34:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS