みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. 座頭市(2003) ストーリーは単純なのに新鮮。最後のタップが良かった!その後の科白は無い方がいいです(笑)。北野武ってこんなにセンスあったっけってくらいハイセンスだと思いました。9点(2003-10-02 02:02:43) 102. タンポポ とくに何にも感じられませんでした。山崎努さんは大好きです。5点(2003-09-26 02:21:38) 103. 命 トヨエツのキャラが良かったです(実在してたんですよね)。私の周りの評判は悪かったけど、私は嫌いじゃないです。見終わった後に充実感が残った。命の重さが伝わってきたかというと、難しいところですが何か感じるものはありました。6点(2003-09-26 01:59:57) 104. 火垂るの墓(1988) ごめんなさい。全然泣けませんでした。みんな(私の周りも含めて)泣いたって言うけど……その気持ちが分からない。4点(2003-09-14 12:22:29) 105. 天空の城ラピュタ 宮崎さん苦手です。この作品も音楽しか印象に残ってない……。6点(2003-09-01 22:28:36) 106. 地雷を踏んだらサヨウナラ この映画を観たことによって、浅野さんのイメージが変わりました。適役だと思います。浅野・永瀬でまとめられる事が多いけど、でもこの浅野さんは素晴らしい。映画自体からも感じられることが多かったです。6点(2003-08-27 10:37:37) 107. 千と千尋の神隠し アカデミー賞取ってしまいましたから、何にも言えません。たとえ私が面白くないとか好きじゃないって言っても……負け惜しみにたいになってしまう。でもあの少年と千尋はどうなるの?過去も現在も未来も曖昧なままで、想像も出来ません。5点(2003-08-27 10:22:41) 108. もののけ姫 ごめんなさい。根本的に宮崎さんが苦手です。でも世間には胸を張って言えません(笑)。映像がリアルなだけに、敵となる怪物(?)が気持ち悪いです。なんか昆虫を思わせて見たくありません。その時点で拒否反応。宮崎ワールドの女の子(主役系)に好感が持てません。現実離れしすぎていて。彼女達の悩みは私たちのものとはかけ離れています。住む世界、環境が違うからと言うかもしれませんが、ディズニーの女主人公達は、私たちが共感できるような悩みを持っています。宮崎ワールドは完全にフィクションなんです。共感できない。なーんて言ったら、不快になる人たちがいっぱいいますよねー(笑)。4点(2003-08-27 10:11:31) 109. 雨あがる 黒沢組にく黒沢を期待してはいけないんでしょうか?なんだか物足りなかった。1時間30分くらいの作品だったと思うけど、もっと短く感じました。正直、伝わってこなかったです。5点(2003-08-21 22:22:21) 110. クロスファイア(2000) どうなんでしょう、原作の方がいいという声が大きいようですが……。可もなく不可もなくって感じでした。矢田亜希子好きくないです。5点(2003-08-11 01:57:40) 111. 海は見ていた 単純だなって思いました!本当なら最後泣けるはずなのに……泣けませんでした。もったいない。5点(2003-08-11 01:46:14) 112. 月はどっちに出ている なんだろ、岸谷吾郎ってもっといい役者さんだと思ってました。この役はあってません。タイトルは惹かれるのに、なんだか内容は……。いい意味でも悪い意味でもシネカノンって感じがします。4点(2003-08-08 20:21:49) 113. どついたるねん 赤井さんはまさしくはまり役(笑)。彼意外にあの役は出来ない。ボクシング好きだけど、あんな頑固なボクサーは嫌だなぁ。それがかっこいいの?5点(2003-08-04 00:16:33) 114. シコふんじゃった。 普通に面白かったです。何にも考えないで観ればいいんですね。スポーツ物は周防監督!6点(2003-08-04 00:15:01) 115. SF サムライ・フィクション 映像重視って言われればそれまでなんですけど、それにしても面白くない。吹越満は好き。何が描きたかったのか分かりません。3点(2003-08-04 00:11:21) 116. GO(2001・行定勲監督作品) うん、面白かった。スピーディな展開が気持ちいい。ありえない強さはリアリティなかったけど、なぜか楽しめました。しかし、別れた桜井はなぜクリスマス(?)に突然よりを戻そうとしたのかな?いきなり別れて、いきなり戻る。その背景に何があったか分からない。なんか都合よいような……め、でも面白いんだけどね。8点(2003-08-03 23:20:51) 117. 愛のコリーダ 阿部定怖い……。ある意味素晴らしい演技です。……これは、悪いけどAVにしかみれません。5点(2003-08-01 20:09:45) 118. とらばいゆ 意外や意外。全く期待してなかったのに、結構楽しめました。日常生活のシーンが多くて、そうゆう意味では映像的に楽しめなかったけれど、何故か引き込まれてゆく。あまり共感できないし、姉妹ライバルの心情も私には分からないけど、でもラストを見届けたくなる。怒りのシーンは印象も悪いんだけど……でもなんでかな、結構良かった。6点(2003-08-01 19:58:29) 119. 生きない(1998) 前半部分はとても面白い。アイディアも素晴らしい。後半はいまいちでした。盛り上がりに欠けました。ラストが一体どうなるのか、更に気になるように工夫して欲しかった。6点(2003-08-01 19:47:45) 120. 天国と地獄 すばらしいアイディアです。黒沢さん尊敬します。まぎれもなく世界の黒沢です。なかなかここまで質の高い作品は作れないでしょう。私的には後半少し退屈だったんですが、(好みの問題です)それにしても、素晴らしい!!!9点(2003-08-01 19:40:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS