みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. スキージャンプ・ペア ~Road to TORINO 2006~ 《ネタバレ》 猪木きらいです。つまんない映画をさらにつまらなくしている。 いろいろ中途半端。[地上波(邦画)] 2点(2008-08-15 00:05:18)《改行有》 102. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 エンドクレジットが流れたときおもわず え?もう終わり?というのが正直な感想。 すべてにおいて説明不足。ストーリーに関しては 山のないままきづいたらゴールといった感じ。 こんなに中身のない内容でいいの? ただいい意味でのにぎやかさ細かさはやはりハヤオ。[映画館(邦画)] 5点(2008-07-21 00:50:08)《改行有》 103. 戦国自衛隊1549 つっこみ所満載でくさくてここまで見事につまらない映画を つくる監督っていったいなんなの?はじめての0点つけようかと 思ったくらいの出来です。糞過ぎる。[地上波(邦画)] 1点(2008-07-12 16:02:45)《改行有》 104. アフタースクール 《ネタバレ》 まさかしょっぱなかなだまされてるなんて思いもしなかった。 お父さんと思っていた人がお父さんでなく 妻だと思っていたのが妻でなく 追い込まれていたと思っていたのが追い込んでいた。 いやたしかに言ってないけど! いやだまされました!でも会場が笑ってるほど笑えませんでした。 そりゃくすりとはしたけど笑うというと・・・[映画館(邦画)] 8点(2008-06-02 01:50:23)(良:1票) 《改行有》 105. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 《ネタバレ》 まずリアリティがない。 何もタイムマシーンものだからという視野の狭い考えだからではない。 嘘の話でもそれを通用させる世界描写がたりないのだ。 ラストあたりの座敷でのドタバタはもう冷めちゃって冷めちゃって。 伏線もいろんなところにだそうとはしてるが「ふ~ん」程度。 やすっぽい映画つくったなぁ。[地上波(邦画)] 4点(2008-02-07 15:26:26)《改行有》 106. クリフハンガー ハラハラドキドキして以外に楽しめましたよ。 ただ公開時みたはずなんだけど10年前と思っていたのが14年前なのか・・・ この違いはどこから来るのだろう。空白の4年間。 とよくよくおもいだしてみる公開時みたのはデイライトだった。 記憶っておぼろげだなぁ。[映画館(字幕)] 7点(2008-01-26 18:19:06)《改行有》 107. 秒速5センチメートル 《ネタバレ》 栃木の人が「東京って中学とは言えそんなに遠いとは感じなかったなぁ」 つぶやいていました。映像はきれい。ただ少し暗いのです。 お互いに奥手でなんともモキモキ感が否めない。 そんな風にセンチメンタルに浸ってもなぁっとあきれた感があったのはたしか。 過去を美化したいのはわかりますが前をみて歩いていこうよと。 [DVD(邦画)] 5点(2008-01-26 18:13:24)《改行有》 108. あらしのよるに 《ネタバレ》 なぜメイが女でないのかがわからない。ガブはともかくメイの声が非常に 合ってない感じがした。またガブがメイに惹かれる理由はわかるがメイがガブに 惹かれる理由が不明。純粋だったですもうとおもえばそれもできるが小さいころに 親も殺されてるんでしょ?すこしエピソードとして甘い。もっと納得行く エピソードを作って欲しかったな。しかし後半にかけての切なさはもう涙涙。 なんで腹がへるんだようとガぶの悲痛の叫びは悲しいっす。 ただラストは非常に蛇足。いらない。且つご都合主義に閉口。 ラストはメイが緑をみつけたシーンで終わるかそれが幻でその幻の緑の 中で先に天国にいっていたガブと出会い。ここではおなかも減らないお互いずっと 一緒にいれるという切ないが天国にいって二人は理想を手に入れたって ラストでよかったとおもうんだけどなぁ。[地上波(邦画)] 7点(2008-01-23 10:04:53)《改行有》 109. アザー・ファイナル 《ネタバレ》 思った以上にドラマを感じました。 負けが当たり前そんな彼らに勝ちたいという感情がひしひしと 伝わってきて両国応援しちゃいました。 深いなぁ・・・[地上波(字幕)] 8点(2008-01-04 01:11:27)《改行有》 110. 自虐の詩 《ネタバレ》 泣き所をうまくつかみ笑いどころをうまくつかんでます。 日本人はこの世界嫌いじゃないだろうなぁ。 ただ下でもふれられてましたが阿部ちゃんのだめになった理由が まったくかたられていない。そこが少し気になった。 あとは好きです。[映画館(邦画)] 7点(2007-12-16 17:08:59)《改行有》 111. ストレンヂア -無皇刃譚- アクションなど映像はかっこいいが話はいたって普通。 無難にまとめちゃったなぁという印象。 もっと話を作ってほしかったなぁ。[映画館(邦画)] 6点(2007-12-15 16:10:57)《改行有》 112. レイクサイド マーダーケース 《ネタバレ》 途中までつくりは面白い。引き込む展開はうまいと思うが2時間映画を1時間で ぶちきられ感は否めない。悪い意味で期待を裏切られた。[地上波(邦画)] 6点(2007-10-07 17:08:05)《改行有》 113. キサラギ 《ネタバレ》 非常にすばらしい脚本。練りに練って伏線を色んな所にちりばめて 最後にパズルのようにピタピタ完成させる様は圧巻。 元となったであろう「12人の怒れる男」同様密室でのみ話が 展開し密室で幕を閉じる。日本映画は絶対脚本で勝負したほうが いいと思う。「キャ○ーン」や「デ○ルマン」みたいな糞映画作るくらい ならこういう映画を作って欲しい。ギャグや話の展開に無駄のないのはすごい。 ラストにまだ続くよと思わせるのは事故死だと矛盾が生じるのを なしにした意味も含めて上手いなと思った。ただキサラギの顔は最後まで ぼかしてほしかったなぁ。[映画館(邦画)] 9点(2007-06-29 23:04:42)《改行有》 114. (ハル)(1996) 正直メール全般の今みるのがつらい。服装のセンスもやはり古いし メールのやりとりなど古さばかり目につく。若い世代はあんまりピンと こないんじゃないかなぁ?[地上波(邦画)] 5点(2007-06-19 13:55:43)《改行有》 115. フラガール んん?期待度が高いだけに肩すかし・・・。 この手の映画(見た順→ウォーターボーイズ→フルモンティ)が 高評価だっただけに期待したんですが最後の爽快感が今ひとつ みせきれてないような気がしました。[DVD(邦画)] 6点(2007-05-23 21:46:11)《改行有》 116. ワンダー・ボーイズ だらだらとあまりよくわからない設定。 所々台詞が上手いかなと感じた程度です。[地上波(字幕)] 4点(2007-05-12 13:59:38)《改行有》 117. ブレイブストーリー なにこの今更ファンタジー? 目新しい事もせず今何故この話を作って映画化? よくわかりません。 非常にベタ。そして感情移入の一切できない主人公。 絵だけに点数でこの感じ。[地上波(邦画)] 2点(2007-05-05 23:16:20)《改行有》 118. 東京タワー 非常にイライラする映画。不倫をどんだけ美化しようがエゴ丸見えで つまらない。まあそのエゴをテーマにするのならいいか。 でもこの映画は違う。あくまで綺麗な不倫を書いている。 原作者も監督も兎角頭の悪い人たちだ。[地上波(邦画)] 2点(2007-05-03 20:18:59)《改行有》 119. 時をかける少女(2006) タイムスリップものはパラドックスとの戦いだ。この作品もないわけではない。 でもゆるせる。最後にかけての展開があまりにも怒濤だったから。 生きるって後悔の連続。無くなって気づく。べそべそ泣いてる暇はない。 未来に向かって走ろうではないか(くさ・・・)[映画館(邦画)] 10点(2006-10-05 23:10:28)《改行有》 120. 妖怪大戦争(2005) よくこんなお金の無駄遣いができるな・・・。終始開いた口がふさがりませんでした。 今の日本のバラエティのくだらなさを最大限にだしている。とにかくくだらない。 昨日(?)の24時間テレビにしろこんなくだらないもの作ってる金があるのだったら 全額融資団体に寄付しろ。[地上波(邦画)] 1点(2006-08-27 18:21:22)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS