みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. 告白(2010) わたしの娘はこのクラスの生徒に殺されたんです。入りはいいんだけどリアリティが無いので感情移入ができなかった。松たか子はたしかによかったです。[DVD(邦画)] 5点(2015-03-16 12:57:06) 102. 時をかける少女(2006) タイムリープのような未来~現在~過去を行き来することを題材にした映画はたくさんありますけどこの映画はイマイチ面白くなかったです。感動しませんでした。おそらくタイムリープする意味が弱かったと感じます。ちあきが美術品を見るためにタイムリープしてきたって・・「??」ですよ。バタフライエフェクトがよく出来過ぎてるからかもしれません。ただ、学生時代の夏って青春が多くて共感はできました。[DVD(字幕)] 5点(2008-08-08 23:43:20) 103. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT 《ネタバレ》 X3とは名ばかりの独立したスピンオフ。 ルーカスブラックはショーンポールに比べると華がないし、カーアクションは熱いのに日本の映し方はダサい。 カメオ出演ももはや不要。 ワイスピシリーズすべて鑑賞した上で言えますが、このX3,よく金かけて作れたなと正直感じるところであるが 最後のドム登場で続編を期待させ、後にハンやノーバディ、デッカードなど伏線が回収される重要回だったりする。[CS・衛星(字幕)] 4点(2024-03-12 23:35:58)《改行有》 104. 犬神家の一族(2006) 《ネタバレ》 1976年版犬神家はノスタルジーで昭和初期のおぞましさ、古き良きBGMを掛けた迫りくる恐怖が緊緊と伝わってきたが 現代版は小道具から演出、演技まで安っぽくて軽い。なにより怖くないのである。 また、金田一は同様に石坂浩二が務めるが、前作のほうが若くて味がある。 深田恭子の細い眉毛を見て昭和22年設定は無理があると早くも序盤でクオリティの低さを感じてしまった。 比較されるのがリメイクの宿命。 今回は完成度は低く、価値を見出すのが難しいです。初見なら1976版を見るべきです。[地上波(邦画)] 4点(2022-07-22 16:50:31)《改行有》 105. GODZILLA ゴジラ(1998) 別に「ゴジラ」で無くてよいのでは? 凄くつまらないわけではないのだがリスペクトが足らない。 ハリウッドの乱用。勘違い。安売り。産業ゴジラ。並べるとこんな感じ。 ジャパニーズゴジラをもっと勉強しなさい。[映画館(字幕)] 4点(2016-11-22 12:09:13)(良:1票) 《改行有》 106. 戦場のメリークリスマス まず音楽は素晴らしい。坂本龍一の音楽は一流だが演技は二流でしたね。たけしも同様だがまあ見れたもんじゃなかった。 外国人目線で作ったかのような妙な文化と人間関係。不自然だらけだった。 戦場?収容所のメリークリスマスじゃないの?[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-19 19:15:57)《改行有》 107. TAKESHIS’ takeshiという名の芸術パズル。この難解なパズルを解こうとするか解かないかはあなた次第。[DVD(邦画)] 4点(2016-09-05 12:22:29) 108. 失楽園 すべてを捨てて不倫に走る。禁断の果実に触れた愛は暗くて底が深かった。[地上波(邦画)] 4点(2014-07-30 00:56:35) 109. 八日目の蝉 なぜ、誘拐したの?なぜ、私だったの? キャッチフレーズから非常に興味を湧いたがラストはもやもや。母性?男の私には共感できない部分が多い。歪んだ愛の話を語る前に生後間もない赤ちゃんを置いて、無防備にも窓の鍵を閉めずふつう外出するか?しか頭に残らなかった。まず誘拐シーンに疑問が残った。また、永作の演技以外はキャスティングが悪い。小池も劇団ひとりもサスペンス調の割にはバラエティー系はマイナス。[地上波(邦画)] 4点(2014-07-30 00:42:17)《改行有》 110. 人狼 JIN-ROH 自分には全く合わなかった、好みだと思うが暗くて重くて文学的な表現が心に響きづらい。 アニメーションの凄さは細部で伝わって、攻殻機動隊負けずの武器やアクションのリアリティは流石だが ストーリーの奥行きが浅いというか、内部戦争になってしまうところがスケールが小さい。わかる人にはわかる映画だと思います。[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-07-20 23:45:53)《改行有》 111. スチームボーイ STEAM BOY AKIRAの影響と言うことでは決してないのですが映画館で観ました。 大コケに相応しいつまらなさは今でも覚えてます。 映像美だけですかねー。[映画館(邦画)] 3点(2019-05-28 22:54:18)《改行有》 112. 夢(1990) 黒澤の見た夢がベースとなり8部のオムニバス構成。 夢なので断片的でストーリーの背景もなく、納得できるものでもない。 物語重視の自分には合わなく観てて辛い作品だった。短編小説が好きな人向きなのかもしれない。 自分の夢を作品として作り上げちゃう黒澤監督は幸せでしょうね。 普通、他人の夢なんて興味沸かないもの。正夢以外は。[CS・衛星(字幕)] 3点(2017-08-28 00:22:16)《改行有》 113. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に AIRはまともに見れるものの、まごころをきみには完全R指定。 アニメ最終話のリメイクといっても気が滅入るような精神世界と過激な表現の数々。 破滅願望でも誘発してるのか?「だからみんな死んでしまえばいいのに」…って。エヴェの世界を知ろうとすればするほど苦しみそう。 ある意味芸術だが本作に関しては否定派。[CS・衛星(字幕)] 3点(2017-06-07 12:20:45)《改行有》 114. ストロベリーナイト だからストベリーナイトって何よ? 小説読んでる人にしかわからないように作っちゃだめでしょ。 姫川がヤクザと寝るのもわからん。落ちもつまらん。[地上波(邦画)] 3点(2015-03-16 12:36:34)《改行有》 115. 冷たい熱帯魚 なんでもかんでもエログロにすればいいってもんじゃないでしょ。 ストーリーの中身もないし恐くないしラストもまさにB級の終わり方だし、全部中途半端。 まだゾンビ映画みたほうが面白い。 一番ありえないのは主人公の最後のプッツンはなんだ?スーパーサイヤ的に激変したがなんなんだ? 人は短時間で急にあんな変わるもんじゃないぞ。マゾがサドになるようにね。 「埼玉愛犬家連続殺人事件」がモデルだそうだがwikiで閲覧したほうがよっぽどゾっとする。[DVD(邦画)] 2点(2015-07-06 12:23:28)《改行有》 116. GTO ドラマヒットの流れで映画館で観てきたものの金を返せっ!てくらいクソ映画だった。 今となってはミル価値もないでしょう。[映画館(邦画)] 0点(2017-04-09 00:15:17)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS