みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. 黄泉がえり エンドロールがあがっているとき、ついつい舌打ちしてしまいました(笑)。いいエピソードは田中邦衛だけ。涙のなの字も出なかった。4点(2003-07-24 01:58:08) 142. ワンダフルライフ 是枝監督とは純粋に相性が悪いみたい。あの映像がいいって言う人も多いけど、私は酔ってしまう。アドリブっをい演技がいいんでしょうか?よさが分かりません。4点(2003-07-24 01:56:03) 143. 天国までの百マイル 全体的に薄いと思いました。私の心までなにも届かなかった。たしか寝てしまった記憶があります。4点(2003-07-19 01:51:29) 144. 冷静と情熱のあいだ しょうがないです。企画が間違ってるんです。しょうがない、水橋さんは頑張りました。しょうがないんです。本の方が断然いいです。4点(2003-07-16 01:53:28) 145. 大河の一滴 音楽は頭に残るんですがね。脚本家の新藤さん、もう90歳ですしね。岩の上で、楽器は吹かないでしょ?リアリティがない。錆びちゃいますよ。4点(2003-07-16 01:51:54) 146. 水の中の八月 好きじゃないです。タイトルは綺麗ですよね。同じ題でBSドラマがあったんですが、そっちの方が好きですね。(笑)青春映画の重い雰囲気は本当に重い。4点(2003-07-15 00:48:33) 147. EUREKA ユリイカ こういう映画って、海外でウケルんですよね。3点(2005-01-12 22:56:51)(笑:1票) 148. 誰も知らない(2004) 一番始めにレビュー書くのって、相当緊張します。しかも長男役の柳楽くんは、最年少でカンヌまで行ってしまい、今や超話題の人。この作品も注目されているんですよね。でもですね、私ははっきり言って是枝監督の作品が好きではありません。「映画」という虚構の世界の中で、彼の作品は非常に現実感があるように見えます。実際に存在する世界をスクリーンを通して眺めているのかなと、錯覚することもあります。ですがそんな世界は存在しません。監督の指示で役者が動き、カメラで撮り完成された、フィルムの中の世界です。カメラのブレからも感じてしまうのですが、彼の作品は観客とスタッフの距離が近すぎます。だから、すごくリアリティのある虚構を見せられている気がするのです。「映画はひと時の逃避」と考えている私には入り込めない世界です。3点(2004-07-02 22:18:11)(良:1票) 149. ダンボール・ハウスガール リアリティがない。結局主人公はなぜ日本を毛嫌いしていたのか? 全体と通して何を伝えたかったのかも分からない。内容が薄くて観客には何も伝わっていないのに(少なくとも私には)、作った人たちは満足している辺りが、更にマイナス要因。女性監督、女性プロデューサー、女性脚本家と、製作スタッフが女性で固められた作品であるからこそ、期待してたしもっと頑張って欲しかった。3点(2004-01-13 01:30:10) 150. DOG STAR/ドッグ・スター 《ネタバレ》 共感も応援もできない恋愛映画でした。井川遥がトヨエツが昔自分の飼っていたイヌだと知った後、「私、シロウが犬でも好き」という科白を言うんですが、それにはもう愕然。……犬に恋はしないでしょう。びっくりしました。3点(2004-01-01 20:05:39) 151. 紅の豚 《ネタバレ》 私は正直好きじゃない。魔法で豚になってしまった飛行士のロマン?を描いたんですかね?よくわからなかった。特に人間に戻りたいという感じでもなかったし、なんで少女のキスで魔法が解けるんですか?わからないことの連続。93分がとっても長く感じました!3点(2003-12-31 00:29:12) 152. 完全なる飼育 ノンフィクションですよね?こんな映画創られたら、高校生の両親はどんな顔で見ればいいんでしょうか?3点(2003-11-07 23:19:25) 153. ココニイルコト ごめんなさい。全然面白くないんです!真中瞳も好きじゃないし、あの男優さんも好きじゃないです。内容を覚えていないくらいつまんなかったです。なんでこんなに点数高いか疑問です。ごめんなさーい。3点(2003-08-11 00:50:19) 154. プラトニック・セックス 脚本は泣けました(ほんと)。原作は泣けませんでした。映画は眠くなりました。リアルだけどリアルじゃない感じ。一言で言うとご都合主義かな。3点(2003-08-04 21:56:24) 155. SF サムライ・フィクション 映像重視って言われればそれまでなんですけど、それにしても面白くない。吹越満は好き。何が描きたかったのか分かりません。3点(2003-08-04 00:11:21) 156. ナースのお仕事 ザ・ムービー 映画にする必要なし!2時間ドラマでいいじゃないですかー!藤木&観月のカップル、幸せそうに見えないなぁ。3点(2003-07-19 01:01:02) 157. みんなのいえ 三谷さんと私は合わないようです。三谷さんはこの映画を棺おけに持って行きたかったんでしょうか?面白くなかったなぁ。古畑書いてる三谷さんが見たいです。3点(2003-07-19 00:58:33) 158. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 人、死に過ぎ。2点(2004-02-13 16:11:47) 159. 皆月 望月監督はエロスをテーマにした監督だと思ってますけど、ここまで来ると自己満でしかないです。吉本多香美は魅力的でしたが、もし売れたら、もうこういう役はやらないんだろうなぁぁ(笑)。中期の望月作品が好きです。2点(2003-07-19 02:10:45) 160. REX 恐竜物語 映画館で見ました(笑)。安達祐美ブームでしたからね。言うこともなし。(汗)2点(2003-07-19 01:07:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS