みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. みんなのいえ 三谷さんと私は合わないようです。三谷さんはこの映画を棺おけに持って行きたかったんでしょうか?面白くなかったなぁ。古畑書いてる三谷さんが見たいです。3点(2003-07-19 00:58:33) 142. うなぎ カンヌに呼ばれたこの作品。私にはよさが分かりません。キャッチ・コピーはいい味出してましたね。もっと何かあるんじゃないかと思いました。ま、その何かが分からないんですけどね(笑)。5点(2003-07-19 00:51:04) 143. どら平太 スカッと気持ちいい作品です。久々に時代劇で面白いと思いました。……でも別に映画じゃなくていいのに。ドラマで連続物にした方が面白そう、なんて思います(笑)。7点(2003-07-19 00:39:50) 144. 化粧師 様々な人のドラマが重なり、まとまった作品に仕上がってました。映像より脚本を読んだときの方が目頭が熱くなりました。映像にするともう一押しだった気がします。カンノミホは良かった。7点(2003-07-18 01:57:32) 145. 十五才 学校Ⅳ 涙が出ました。屋久島のおじいちゃんとのシーンいいですね。大人と子供の間、15歳。いやー、よかった。感動します。8点(2003-07-18 01:26:52) 146. 秘密(1999) 映画が原作を超えた数少ない作品だと思います。大竹しのぶが小林薫の顎をなでるんですよ(愛情表現)。それがラストの方でキーになってくるんですけど、原作では小道具が出てくるだけで何か物足りなさを感じました。小林薫も好きです☆もう一回観たいな。涙が出ます。8点(2003-07-18 01:24:27) 147. 12人の優しい日本人 舞台で見たかった。本当にこれは舞台作品ですよ。映画的じゃないですよね。台詞も舞台っぽかった。苦手です……6点(2003-07-18 01:17:27) 148. リリイ・シュシュのすべて 岩井俊二くらい有名になると自己満の映画作れますよね。指示されている監督の色をプロデューサーが変えれませんもんね。本当に岩井さんの自己満で面白くない。もう彼自身も何が面白いかとか分からないんでしょうね。1点(2003-07-18 01:04:31)(良:1票) 149. 最も危険な遊戯 そんなに危険な遊戯じゃなかった(笑)。松田優作は格好良かった。刑事ドラマでも泣きたい!5点(2003-07-18 00:47:14) 150. パコダテ人 宮崎あおい、かわいい☆嫌いじゃないです。今井雅子さんは頑張ったと思います。銭湯っていう設定も素敵。あかるい宮崎あおいを見れて嬉しいです。6点(2003-07-16 03:00:31) 151. 転校生(1982) 入れ替わりネタの最高傑作だと思います。大林監督好きです。尾道が綺麗ですね。小林聡美、演技旨いですねー☆さすが!8点(2003-07-16 02:34:47) 152. 日本一短い「母」への手紙 裕木奈江の演技はあれでいいんでしょうか?(苦笑)話的には嫌いじゃないけど、(母子ものに弱い)でも本を読んでたほうがずっと奥行きがあって良いです。あの程度なら映画にした意味ないです。はい。5点(2003-07-16 02:27:47) 153. 椿三十郎(1962) 黒澤さんの勢いを感じます。出来た映画です。椿の花びらが流れるシーンなんか、なるほど!って思いました。尊敬します。8点(2003-07-16 02:24:26) 154. 冷静と情熱のあいだ しょうがないです。企画が間違ってるんです。しょうがない、水橋さんは頑張りました。しょうがないんです。本の方が断然いいです。4点(2003-07-16 01:53:28) 155. 大河の一滴 音楽は頭に残るんですがね。脚本家の新藤さん、もう90歳ですしね。岩の上で、楽器は吹かないでしょ?リアリティがない。錆びちゃいますよ。4点(2003-07-16 01:51:54) 156. 青春デンデケデケデケ 大林監督好きです。デンデケデケデケというメロディが頭にこだましますね。バンドものはあんまり好きじゃないです。青春といえば相米監督。比べてしまい、この点数になりました。6点(2003-07-16 01:40:41) 157. 愛を乞うひと 原田美枝子さん好きです。この作品は確か25稿まで脚本を直したとか。1稿目と比べたいですね。以外に1稿目の方が良いなんてことはざらです(笑)6点(2003-07-16 01:24:18) 158. 時をかける少女(1983) 原田知世かわいいっ!大林監督らしいといえばそうなんですが、時空を超えてしまうから混乱してしまいました。集中して見なければ、取り残されてしまいます。(笑)7点(2003-07-15 01:33:57) 159. 赤い橋の下のぬるい水 《ネタバレ》 今村作品の中では一番好き。発想が面白かったですね。清水美紗さんもセクシーで役所さんとも絡みも良かった。黒人とのマラソンのシーンもはずしてません。笑えました。非現実的な題材をいかにも現実的に作ってて、今村監督だからこう作れたんだと思います。8点(2003-07-15 01:26:46) 160. 水の中の八月 好きじゃないです。タイトルは綺麗ですよね。同じ題でBSドラマがあったんですが、そっちの方が好きですね。(笑)青春映画の重い雰囲気は本当に重い。4点(2003-07-15 00:48:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS