|
1. ゲド戦記
《ネタバレ》 うわーひどいよ。原作知ってると楽しめるのかな?全然知らないで見に行ったのですが、説明不足もいいところ。話の流れもなんかひどい、1本道過ぎで疲れた…
ポスターの絵がいいなと思っていました。作画参考にシュナの旅を使っていたようで、映画中も確かにその辺の絵が使われてます。が、別にゲド戦記と無理やり合わせなくてもいいじゃん。風景の流れ方とかアングルもなんか変。
音楽も綺麗に聞こえる…が、なんか一部変。街の音楽と民族音楽の組み合わせはおかしいよ。テルーの歌もさ、完全アカペラってある意味すごいが、そこはショックだよ。音楽を広げて、テルーの過去とかいろいろ回想が入って広げるところじゃない?
うーん、でもまあこのでかい代償を踏み台にして、監督さんには成長して欲しいですね。[映画館(邦画)] 3点(2006-08-04 00:23:14)《改行有》
2. ALWAYS 三丁目の夕日
夕日のシーンを見ながら、久々に映画見に来てよかったなーと思った作品です。いままで映画見ながらちょっとうるうるってのはありましたが、初めて涙がこぼれてしまいました。じんわりと心に残ります。[映画館(字幕)] 10点(2005-11-21 01:10:24)
3. ドラえもん のび太と竜の騎士
《ネタバレ》 13作目ぐらいまで見た中で一番好きな作品です。展開が面白かったです。某学説も盛り込まれていたり、最後に恐竜がなぜ地下にというところにつながるのが面白かった。悪のボスがいないという点もいままでと違ってよかったです。10点(2003-07-25 01:07:10)
|