みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. スモーク(1995) なんなんだろうこの気持ちは。淡々と進んでいくんだけど、淡々としてない。迫真の演技、あたたかい音楽、心しめつける台詞。心にそっとなにかを置いていってくれるようなとてもとても素晴らしすぎる映画でした。[ビデオ(字幕)] 10点(2006-01-12 00:09:11) 2. キル・ビル Vol.1(日本版) 期待して見に行ったけど、やっぱ期待通りよかった。タランティーノにゃ感謝っす。日本の文化ももなかなか捨てたもんじゃなかったなぁ(^^)10点(2003-10-27 09:15:10) 3. 火垂るの墓(1988) 映画みて初めて泣いたのがこの作品です!10点(2003-05-27 21:41:18) 4. リリイ・シュシュのすべて いい作品だったと思います。とりあえずやっぱり人って怖いなぁって思うし、悲しい生き物だなぁとか思った。この監督の作品の映像、音楽、人など、バランスがとても好きです。市原君の泣いてるシーンはちょっとこたえたなぁ。。[DVD(字幕)] 9点(2006-01-14 21:31:31) 5. 花とアリス〈劇場版〉 蒼井優さんにはズキュンさせられました。中国語で愛してると伝えたシーンや面接の時のバレエとかホント美しくまた面白く非常に蒼井さんが印象に残りました。杏さんもまた彼女ならではの演技だったと思います。バレエの写真撮影の風景とかもとっても綺麗で花やアリスの素のような表情はとても温かく印象に残りました。ほのぼのとしていてまた優しく面白く、様々な表情をみせてくれるとてもいい作品でした。[DVD(字幕)] 9点(2005-11-21 20:13:08) 6. パッチギ! 朝鮮人と日本人の恋だったり、朝鮮と日本の間での溝についてだったり学生運動だったりその時代のことをチラチラとやっていた。でも僕自身結局最後に一番感じたことは、「やっぱり唄っていいもんだなぁ」ってことだった。ラジオ局で歌うシーンなんてもう良かった良かった。とにかくどかしらで、~っていいもんだなぁって思わせてくれたことが僕にとってイイ作品だったなぁと感じた一つの要因でした。。9点(2005-01-26 10:02:56)(良:1票) 7. 岸和田少年愚連隊 岸和田少年野球団 かつて野球小僧だったもので、たまたまケーブルテレビにはいってたのでみてみました。みていた時間がとても短く感じました。やんちゃさといい、やっぱり野球をやっている姿ってのはいいもんですね。エースのアイドル君がとても印象に残りました。ストーリー的にもとてもよかったです。9点(2004-06-01 14:42:33) 8. 世界の中心で、愛をさけぶ とても心に染み渡る映画でした。カセットテープでのやりとりは時代を彷彿させられしみじみとさせられつつ、白血病の彼女との恋愛で愛する人が先に逝ってしまうことのどうにもならない悲しみも感じさせられた。額縁に残る、ツーショットを思い出すだけで涙がでそうです。。9点(2004-05-15 00:14:08) 9. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 期待してみましたが、やはりとても良い作品であったと思います。笑いあり涙ありでとてもしっかりとできている作品だと思いました。思わずグッときてしまいます。9点(2004-02-28 01:00:28) 10. ラスト サムライ よかったぁ!サムライ熱いです^^渡辺謙さんもよかった。闘志あふれるサムライにはホント感激でした。9点(2004-01-03 01:55:42) 11. 少年時代(1990) こりゃあ良かったです!最後とか。すこーし物足りなさも残るような残らないような、、でもとにかくイイです!9点(2003-05-27 18:21:01) 12. エリ・エリ・レマ・サバクタニ これは劇場で観るべきでした。というかウチの地元でこれが確か公開されてなかったような。。。架空の病気を演じた宮崎あおいは、やはり素晴らしい演技を見せたし、中原昌也という特別枠も大変な働きをみせた。浅野さんに関してはもう安心してみていられる感さえある。音楽にノイズというかサウンドコラージュというかを持ってきたのは驚かされる。様々な道具と楽器から掻き鳴らされる音、そして東京節やあの軽快なラジオ。音によって我々に様々な方向に感情を動かすという作業を成した。音に対する考えを変えられた人も少なくないのではないか。といった様々な観ている側への働きかけと挑戦に感服するしかない。[DVD(字幕)] 8点(2006-10-17 19:20:20) 13. 東京物語 笠智衆という俳優、物凄いハマってますねこの役。ばあちゃんが死んでしまってからの幾多の一人でいるシーン、表にはみえないけど、ジワーっとにじみ出てくる何かがあります。これが俳優の姿なんだろうなぁとも思ってしまいました。そして、原節子。あまりにも美人。静かで単調なようでありながら、まったく退屈しない。2時間以上の作品でありながら退屈しない。時折みせる美しい景色。にじみ出る人の心。どう考えてもやっぱりこれは名作です。 [DVD(字幕)] 8点(2006-07-05 11:17:16)《改行有》 14. 血と骨 たけしの鬼気迫る演技がとても印象的でした。すべてにおいて緊迫した空気が流れ、当時の状況をふつふつと感じさせてくれました。とても悲しくやり場がありません。このズシリとくる気持ち、やはりこの作品に魅せられたんだろうなぁ。[DVD(字幕)] 8点(2006-03-12 13:51:56) 15. ナビィの恋 とても良かったです。ホント沖縄っていいとこだなぁと思いました。西田さんはもうかわいいし、ムラジュンさんもかっこいいし、沖縄民謡もとても素晴らしい。とても心温まる素晴らしい作品でした。[DVD(字幕)] 8点(2005-11-28 09:08:56) 16. 誰も知らない(2004) 思い出すだけでもつらいです。あの子供たちの顔が、また音楽がとても効果的でした。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-01 19:32:12) 17. 茶の味 この雰囲気がたまりませんでした。ほのぼのとした後味できれいで笑えてグッとくるところもあり申し分のない作品だったと思います。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-16 10:59:39) 18. 座頭市(2003) よかったです。タップダンスのところも普通に見入ってしまいました。音楽もよく、全体通してもたけしはやっぱすげぇなぁと思う次第でした。8点(2004-09-09 19:30:06) 19. 帰ってきたドラえもん やっぱいいなぁ、ドラえもんは。普通に泣けちゃいました。友情はすばらしい。。8点(2004-01-03 01:58:03) 20. シコふんじゃった。 前に風邪で寝込みつつたまたま見らさった映画ですが面白い!8点(2003-05-27 19:25:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS