みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 嫌われ松子の一生 凄惨なお涙転落劇ををよくもまあこんなに喉越しよく見せたものだなと。監督の手腕と中谷美紀の頑張りには吃驚せざるえない。[DVD(邦画)] 10点(2006-11-16 08:51:01) 2. Love Letter(1995) 岩井俊二の最高傑作。10点(2004-11-22 15:02:03) 3. ハッシュ! 不思議な3人の微妙で危うい関係がとても面白かった。片岡礼子の、生身の人間としか思えない、これが実際の彼女としか思えない、ナチュラル演技はお見事。 期待以上の作品でした。[映画館(字幕)] 10点(2004-11-16 14:35:52)《改行有》 4. 機動警察パトレイバー2 the Movie 10年以上前の作品だが、荒川のアジテーションは予言的、啓示的で今でも強い訴求力を持っていると思います。[レーザーディスク(字幕なし「原語」)] 10点(2004-02-11 07:57:45) 5. リリイ・シュシュのすべて 確かにこれが今の普遍的な14歳、「14歳のリアル」な姿ではないかもしれない。しかし痛々しいほどリアルな映画である。10点(2004-02-10 06:16:18) 6. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 ブータン人留学生の孤独を想うとグッとくる。泣ける。 彼は初対面の隣人シーナを共犯にせざるを得ないぐらい、誰もいなかった。 彼はヴォイスレコーダーでどれだけの回数、どれだけの夜、二人の声を聞いたのだろう、それはもうネイティヴとしか思えないほど日本語が上達するぐらいに何度も何度も再生したのだろう。そういったことを想像するとグッとくる。泣ける。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-03 04:13:06)(良:2票) 7. MIND GAME マインド・ゲーム(2004) 人間の想像力、そしてアニメの表現力の凄さに驚かされた[DVD(邦画)] 9点(2008-02-01 03:55:50) 8. ばかのハコ船 就職氷河期世代達のその後を描いてみせた秀逸な群像劇[DVD(邦画)] 9点(2007-12-21 01:54:29) 9. ゆれる 主演2人の演技が凄い 特に香川。[映画館(邦画)] 9点(2007-02-18 06:49:39) 10. リアリズムの宿 いちいちおかしくて味わい深い[DVD(邦画)] 9点(2007-01-22 06:01:40) 11. 東京ゴッドファーザーズ ご都合主義を素晴らしい演出で[DVD(邦画)] 9点(2006-12-03 22:47:51) 12. 茶の味 とっても味わい深い[DVD(邦画)] 9点(2006-11-18 10:11:09) 13. メゾン・ド・ヒミコ 渡辺あやさんと犬童監督のコンビは強力ですな[DVD(邦画)] 9点(2006-11-16 08:39:45) 14. 空中庭園 小泉今日子が怖い[DVD(邦画)] 9点(2006-07-18 17:04:23) 15. ナイン・ソウルズ なんていうか・・・男が撮った映画だなぁと思った。 カスなフン詰まりドモの悲痛な叫びはとても切なく、痛々しく、どうしても涙が出そうになる。 全編を通しての鬼才ヤマジのギターサウンドも非常に美しいです。[DVD(邦画)] 9点(2006-06-24 02:13:18)《改行有》 16. リンダ リンダ リンダ ブルーハーツはやっぱいいなぁと。[DVD(邦画)] 9点(2006-02-24 16:44:53) 17. EUREKA ユリイカ フィックス&ロングを多用した画面、モノクロ、淡々とした展開、3時間半という長さ。しかし終始全く退屈することはなかった。[DVD(邦画)] 9点(2005-01-27 14:31:14) 18. ジョゼと虎と魚たち(2003) 極めてリアル、だからこそ切ない。正直な演出。田辺聖子のごく短い原作小説をふくらませて、これだけの鋭く鮮烈な物語に仕上げた脚本の渡辺あやも見事。9点(2004-12-13 15:40:03)(良:1票) 19. 渚のシンドバッド 役者が良いですね。わざとらしく無く、とても自然で悩める高校生を好演してる。同性愛を扱った作品だけどすごい普遍的で良い青春映画だと思う。 このときのあゆはホントによかったなぁ。9点(2004-11-22 13:52:55) 20. 千年女優 《ネタバレ》 「その愛は狂気にも似ている。」 うまいキャッチコピーですね。[DVD(邦画)] 8点(2008-01-30 07:02:07)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS