みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. かがみの孤城 《ネタバレ》 不覚にも涙。いやよくできてますね。伏線もちゃんと回収して。 生きる希望というか自分は自分でいいっていうメッセージを強く受け取りました。 狼の声?口調?役柄?が鼻についたのがマイナス(追記:投稿後にまさかの芦田愛菜と気づく。この役には残念ながらマッチしてないなぁ)。 「エリートじゃん」に爆笑。瓜田よりもこっちが元祖ですねw[地上波(邦画)] 9点(2024-06-29 04:03:14)《改行有》 2. 翔んで埼玉 埼玉 VS 千葉 のところはおもろかった。 そんだけ。[地上波(邦画)] 4点(2023-11-20 12:28:53)《改行有》 3. この世界の片隅に(2016) 《ネタバレ》 「この世界の片隅に」の名の通り、同時代に生きた方々の表に出ていないエピソードは五万とあるんだろうなぁ。 涙涙で改めて戦争とアメリカが嫌いになりました。 柔らかタッチな絵とのんの語り口が秀逸。 屈指の反戦映画です。[地上波(邦画)] 9点(2023-08-14 17:34:12)《改行有》 4. 君たちはどう生きるか(2023) 《ネタバレ》 宮崎駿がやりたいことやった自己満映画。 夢・妄想・空想とこれがデヴィッド・リンチみたいにドンピシャになればいいのだが、全くそうはならず、残念ながら何度か睡魔に襲われました。 唯一良かったのは母親に会えたことだけか。 がっかりでした。[映画館(邦画)] 2点(2023-07-26 21:09:46)(良:2票) 《改行有》 5. THE FIRST SLAM DUNK 《ネタバレ》 原作は20年ぐらい読んでませんが、脇役とか懐かしくて楽しめました。 リョータの過去より断然山王戦ですね。 花道のダブルドリブルは記憶にもなかったので独りで笑ってました。[映画館(邦画)] 7点(2023-01-04 13:51:34)《改行有》 6. 万引き家族 飽きずには観れました。 はい、松岡茉優さんかわいいです。[地上波(邦画)] 6点(2022-12-30 22:16:27)《改行有》 7. すずめの戸締まり 《ネタバレ》 泣きました。 やっぱり「帰るところがある」=「待っている人がいる」というなんでもない日常の有り難さを痛感させてくれる良い映画でした。 前作よりストーリーは断然良かったが、以前に感じられた圧倒的な画の緻密さが今作は感じられなかった点が悔やまれる。[映画館(邦画)] 8点(2022-11-23 14:40:21)《改行有》 8. 竜とそばかすの姫 相変わらず色は綺麗。 が、脈絡のないストーリーと仮想空間がだるだる。 殻を打ち破れってことですかな。[地上波(邦画)] 4点(2022-09-30 05:48:34)《改行有》 9. 孤狼の血 LEVEL2 《ネタバレ》 前作未見。 ここまでハードボイルドとは露知らず。 鈴木亮平ですね。 でも手錠して勝っちゃうのはいただけないなあ。[映画館(邦画)] 6点(2021-08-28 17:44:33)《改行有》 10. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 《ネタバレ》 鈴羽の新しい服装だけだと思ったらまさかのファーストキスの真相でプラス1点。[ブルーレイ(邦画)] 5点(2021-08-16 18:31:13) 11. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 《ネタバレ》 最終作にしてやっと分かりやすく、締まりました。 その他大勢の悲しみが足りなかったので▲1点。 でも、やっぱり終わってみると切ないなあ。 無敵のゲンドウに笑w[映画館(邦画)] 9点(2021-03-14 01:08:21)《改行有》 12. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 《ネタバレ》 よもやよもや。 エンディングの挿絵がダメ押しで泣かせる。 煉獄先輩を永遠に忘れません!![映画館(邦画)] 10点(2020-12-31 13:58:50)(笑:1票) 《改行有》 13. 鍵泥棒のメソッド 《ネタバレ》 おもしろかったです。 依頼者に見つかってからがさらに加速。 ラストも結ばれて良かった。 香川照之の演技良。[地上波(邦画)] 8点(2020-03-31 12:50:56)《改行有》 14. 天気の子 《ネタバレ》 前半から全然感情移入できんかったからなー。ラストは前作とおんなじ感じだし。個人的な当たりは「バニラ」と「東京農工大」。[映画館(邦画)] 5点(2019-09-26 19:57:41) 15. コードギアス 復活のルルーシュ 復習なしで突撃したら懐かしい面々がオールスター出演で、数年前どハマりした血がまた騒ぎ出しました。 雰囲気壊されておらず良。 シャーリー死んだんじゃなかったっけ? ご無沙汰の「イエスユアハイネス!!」が聴こえた時は痺れたなぁ。[映画館(邦画)] 8点(2019-02-16 23:55:11)《改行有》 16. 舟を編む 《ネタバレ》 辞書編纂という題材もさることながら、笑いあり涙ありで普通に楽しめた。 「右」と「恋文」だね。[地上波(邦画)] 8点(2019-02-10 15:05:14)《改行有》 17. 三度目の殺人 《ネタバレ》 ちょっと詰め込みすぎだなー。 ダメな方のもやもや映画ですね。 あんな談合事なかれ裁判が本当に日本の現実なの?[地上波(邦画)] 4点(2018-10-14 04:31:09)《改行有》 18. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 撮影の撮影ってのは途中で勘付くけど、練られたドタバタのおかげで飽きずに観れた。 前半部分の確認で、確かにもう一度観たくはなるわな。 ポンッ!![映画館(邦画)] 7点(2018-10-07 18:41:57)《改行有》 19. シン・ゴジラ ゴジラの進化前が気持ち悪かった。[ブルーレイ(邦画)] 6点(2017-09-18 00:51:04)(良:1票) 20. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 ビールのくだりとか最後まで踊るでした。[地上波(邦画)] 6点(2017-06-12 15:21:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS