みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 観終わった後に、これは鑑賞の仕方を間違えた…と、後悔しました。。 そもそも、これは大人達の話ではなくポニョと宗介の話なので、ストーリー性を求める作品ではないです。 だから初めに観る時は感覚で観、何回か観直して映画の意味を考える…というやり方が一番良いのかも知れません。。 映画のテーマは(母体からの)誕生と死。 トンネルを越えて子宮に戻り、人間として再生するポニョ。 どんなポニョでも受け止めると即答する宗介。 明日の事を考えないで、その場だけ見据える子供の真っ直ぐさと、大人の優しさが痛かったです。 宮崎さんの新しい方向性を感じた映画でした。[映画館(字幕)] 7点(2008-11-03 21:37:20)《改行有》 2. マリー・アントワネット(2006) そこら辺の女子高生が、突然タイムマシーンに乗って、アントワネットになったという感じの印象。。 色鮮やかな服やスイーツなどは一見の価値はありますが。。。(悩)[DVD(字幕)] 5点(2008-11-03 01:07:37)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS