|
1. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
《ネタバレ》 「攻殻機動隊」「イノセンス」を観てきたが、この作品が一番CGのクオリティーが高いと思う。
キルドレであり戦争でしか死ねないがゆえに生と死に対する葛藤が描かれているところと押井守監督の作品での印象に残る音楽が好きだ。ちゃんとキルドレたちの内心も描かれていたし
しかし若者目当て作った映画らしいが終わり方が気に入らない若者は多いと思う。
事前に情報を仕入れてくべきだ。
原作を読んでいたらどう感じとれるのか気になる。
[映画館(邦画)] 7点(2008-08-04 23:47:37)《改行有》
2. うた魂♪
《ネタバレ》 私がこの映画でいいと思ったポイントは最後の合唱でした。中盤は正直少し眠くなってしまいました。上映時間が90分くらいで良いと思います。
でも最後の合唱の「青い鳥」は良い曲であって、合唱のすばらしさがつたわりました。
もう1度ききたいくらいです。[映画館(邦画)] 6点(2008-05-08 00:00:51)《改行有》
3. 天然コケッコー
原作は読んでませんけど、私はあまりおもしろいとはいえませんでした。
私が思うに、あまり必要のないシーンが多々あり、なにかが中途半端なんだと思います。でも演技とくるりの曲は良いと思いました。[DVD(吹替)] 5点(2008-04-04 18:28:21)《改行有》
|