みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 香港 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. トウキョウソナタ 《ネタバレ》 兄が米軍に入るのはあまりにも唐突すぎだとか、弟と教師の関係の描写が凡庸だとか、見ていて気になる点はいくつもある。しかし、終盤の、家族がそれぞれ秘密を抱えながら、何事もなかったかのように装って朝食をとるシーンが秀逸で、それまでの弱点を補って余りある。中途半端に解決をしないところがいいのです。小泉今日子があんな安定した芝居ができるというのも驚きました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-04-09 21:27:58) 2. ドラゴン・イン 新龍門客棧 全体的に、台詞も各種音響も非常に騒がしいのですが、ハイテンションな時代劇として普通に楽しめます。アクションだけではなくて、意外に多くの箇所で無言の心理戦が展開されているのも良いです。血気盛んなマギー・チャンとクールで言葉少ないブリジット・リンの対比も面白かったです。6点(2004-12-05 22:22:57) 3. 友は風の彼方に キャラ設定だとか各人の行動だとかが、妙にはっきりしなくてぶれていて・・・どうも迫力を感じないのです。それと、ラストをあのように持って行くのであれば、潜入捜査の過程でのステップがもっといろいろ必要だったと思います。[DVD(字幕)] 5点(2016-09-10 02:08:21) 4. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー 《ネタバレ》 リーが突く。リーが蹴る。リーが殴る。ただひたすらそれを鑑賞し続ける作品。もちろん、それだけでも価値はある。自分で監督までやっちゃったら、そりゃ、こうしたくもなるわな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-26 02:59:54) 5. ドランク・モンキー/酔拳 蛇拳以上に背景の説明まるでなし、ひたすらトレーニングしているか、誰かと誰かが延々とやり合っているだけの作品。それはそれで潔いが、同種作品をこれ以上見ようという気にはならない。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-26 03:48:14) 6. ドラゴン危機一発 何か、ものの見事に内容がないというか、その場限りの思いつきシーンをつないだだけというか・・・リーがいくらアクションを頑張っても、環境設定がきちんとできてないと、それも生きないわけです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2015-06-14 00:40:02) 7. ドリフト(2001) しかし、一体何がしたかったのか、最初から最後までさっぱり理解できない作品でした・・・。[CS・衛星(字幕)] 1点(2022-07-08 02:02:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS