|
プロフィール |
コメント数 |
458 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
2014年あけましておめでとうございます。 |
|
1. PROMISE プロミス
《ネタバレ》 このパターンを踏むのはもう止めない?というくらい中国映画ですね。
ヒーローとそんなに変わって無いものに見えてしまう。
非現実の御伽噺ならそういうシチュエーションに徹しきらないと...。
観ていてきれいだなという印象を残すのは確かだけど、そういう映画はもう何本も出ている筈。もう何匹目のドジョウを狙っているのか?と思ってしまう。
それに、無理やり単純に感動的にもって行こうというのが逆に残念に感じます。
ぜんぜん駄目じゃーないけど、単調で薄い感はぬぐえない。もう違ったレベルへと向わないといけない気がする。この手の中国映画や韓流も少しならあってもよいかなと思いますが、こればっかりではバランスとれないと思います。
しかし、真田さんの演技は段違いだと改めて思いました。見ていてアクションの切れがCGを陳腐なものに見せるくらい良いです。[地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 01:38:32)《改行有》
2. ブエノスアイレス
《ネタバレ》 同性愛を除けばストーリーは極普通の恋愛ものと言える。
これを環境ビデオのようにブエノスアイレスの景色や夜景を楽しむんだったら良いかな?
話自体はゲイ世界の物珍しさだけが話しのアクセントになっていて、それ以外は中国系監督特有のナルシズム&センチメンタルが支配している。普通を手法を変えて珍しく見せている感じがもう1つ物足りない感で終わってしまった気がします。5点(2004-11-18 00:02:23)《改行有》
|