|
プロフィール |
コメント数 |
1021 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
世の中つらく後ろ向きなことも多いですが、楽しく夢や希望を与えてくれる映画が好きです。 単純な話でも、見終わってから素直でやさしい気持ちになれるような作品がいい。
逆に、多数の人間が出てきてストーリーがややこしい映画は苦手。 ホラー映画・むやみに銃で人を殺す映画・暗い気持ちになる映画も、おおむね低評価。
自分にとってこのサイトはとても有意義。きちんと映画を観ている人の割合が大きいので、批判的な声もちゃんと載っていて信頼がおける。 もし自分がいなくなっても、レビューは半永久的に残るのだから、レビューを見て少しでもインスパイアされた人がいるなら嬉しいです。 |
|
1. ラヴソング
《ネタバレ》 想像していた爽やかな純愛ものとはまったく違っていた。
香港ドリームを夢見て大陸から渡ってきた男女二人の10年にわたる愛の物語。
日本だったら連続ドラマでドロドロの人間関係になりそうなところを、
2時間だから飽きずに見られるのは良いとして、偶然の連続や、その場に流されすぎてありえない展開には苦笑するほかなかった。
ただ人を惹きつけるシーンが多く、たくさんの人が本作を推す理由が分かる。
どことなく古き良き時代を思わせる雰囲気は良い。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-13 07:22:22)《改行有》
2. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 【nanapino】さんとほぼ同意見。この映画は観る人を選ぶらしいけど、この点数になってしまった私は選ばれなかったということだろう。
聞き取りにくい早口のぼそぼそ英語と、ときに病的な表情を見せる主演女優。この二つだけでも充分に萎えた。凝ったカメラワークとかいいから、こっちとしては雑でもユーモアあふれて人間味のある映画が観たいのよ。
でも夕陽のダンスシーンとラストシーンはかなり良かった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-18 22:05:47)《改行有》
|