みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 香港 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲 サモハンらしい、サービス精神に溢れた作りの佳作だと思う。が、話は強引過ぎるしご都合主義にも程があるので、この手の香港映画が好きじゃないとツライかも。私は大好きなんで高得点ですが…。7点(2003-11-13 21:56:18) 2. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇 1、2に比べると明らかなパワーダウンが感じられて少々残念。パワーダウンって言うか、話が雑なんだな。早い話が町のヤクザ者との争いでスケールも小さいし…。ま、それでもワンチャイなりのワイヤーアクションバリバリ、アクロバティックな見せ場は健在だけど。6点(2003-11-13 21:49:56) 3. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 リンチェイがやったワンチャイの中で一番好きです。アクションはこれが一番カッコイイ! ただね~、リンチェイのアクションって美しいんだけれどパワー感が無いのが玉に傷なんだよねぇ。ジャッキー・チェンに比べて痛さが感じられないんだよなぁ…。しかし、それにしてもドニー・イェンとの対決はもっとずっと観てたい! と思うほど凄まじい。8点(2003-11-13 21:39:18) 4. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 クンフー映画の金字塔的作品だと思う。ツイ・ハークとリー・リンチェイの双方のキャリアで燦然と輝いてます。特にリンチェイにしてみれば、「阿羅漢」以降パッとしなかったところからの復帰作にして出世作となったんだから。また、当時本来ならば格上のユン・ピョウが脇に回ってリンチェイに花を持たせてるのもシブイね!7点(2003-11-13 21:31:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS