みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 香港 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ポリス・ストーリー/香港国際警察 《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの暴れっぷりがものすごい!!ありえない。あんなのやってたら死ぬぞと思うぐらい凄まじい。また、お笑いのシーンもGJ!そして何より、主題歌でしょう。ジャッキーの歌声が炸裂!私の五本指に入る傑作![ビデオ(字幕)] 10点(2006-04-16 19:53:26) 2. 香港国際警察/NEW POLICE STORY 《ネタバレ》 私がNO.1だと思った映画は、これです。もう全てにおいて完璧。中盤の部下の遺体を運ぶシーンでもう涙が出て来た。そしてラストでまた涙。もう最高。素晴らしいエンディングでした。またキャスティングも見事。ジャッキー・チェンだけでなく、若手の俳優もきっちり活躍してる。ニコラス・ツェー、ダニエル・ウーといった新生は活躍してくれるでしょう。それにシャーリーン・チョイが超可愛かった。しばらく彼女にはまりました。この映画こそが30年間近く作られ続けたジャッキー映画の集大成、そして最高傑作でしょう!! ・・・(2018年追記)と思ってたんですが、思い返すと前半かなり鬱になるし微妙にすっきりしない。何よりこの胸糞悪さのせいで見返したい気力もなんか出ない。10点とかジャッキー最高傑作は早計だったように思える。もちろん素晴らしい映画だとは思いますが[DVD(吹替)] 9点(2006-04-16 19:43:18)《改行有》 3. 酔拳2 子供のころテレビで観て、ジャッキーの激しく、面白いアクションにかなり感動した、思い出の作品。とても面白かった[地上波(吹替)] 8点(2006-06-06 21:39:21) 4. 九龍の眼/クーロンズ・アイ かなり良かったと思うけど、Ⅰにはかなわないな[ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-26 19:39:38) 5. プロジェクトA やっぱ3人が揃うと面白い[DVD(字幕)] 8点(2006-04-16 20:03:11) 6. スパルタンX この主人公3人が揃うと、やっぱ面白い[DVD(字幕)] 8点(2006-04-16 19:56:52) 7. プロジェクトBB 《ネタバレ》 いろんな意味で良い映画でした。もろお涙頂戴な部分で、展開分かるんだけどもいいな~と思うし、ジャッキー・チェンやユン・ピョウ他豪華キャストを拝められたし、育児教室の先生は美人だったし。しかし汚物まみれのシーンがあるのがね~ちょっと嫌だった。。[DVD(字幕)] 7点(2007-11-13 23:42:31) 8. インファナル・アフェア 結構よかった。昔見たときは分かりにくかったけど、2回目はシーン1つ1つに魅入りました[DVD(字幕)] 7点(2006-09-18 18:57:41) 9. THE MYTH/神話 《ネタバレ》 始皇帝の時代の神話を描いた映画に、ジャッキーチェン主演というとなんかイメージが浮かびませんが、意外と良かった。現代と古代のシーンが交互に変わっていく展開はラブストーリー、アクションとうまい具合に絡まり、結構良かった。ジャッキーチェン主演の映画だからアクションはどうかと言えば、アクションは素晴らしい。本人はもう50過ぎてるけども、まだイケる。特に終盤での剣でのチャンバラシーンは見事だった。ただ、鎧着てカンフーはちょっと似合わないな。 それにしても相当話題になってないのか、この映画のレビュー少ないですね。私が第二号ですw[DVD(字幕)] 7点(2006-09-09 15:17:52)《改行有》 10. ポリス・ストーリー3 結構面白かったけど、香港国際警察シリーズの中では一番評価は低いです[ビデオ(吹替)] 7点(2006-07-06 22:51:17) 11. ファイナル・プロジェクト 結構面白かったです。ただポリス・ストーリーシリーズの作品とはあまり感じませんでした[ビデオ(吹替)] 7点(2006-05-24 21:09:49) 12. 少林サッカー 《ネタバレ》 かなり面白かったよ。ストーリーにスキがないし。めちゃくちゃ感もプラスに出た。ただ気に入らない所が1つあり、敵のチームに屈辱的なことをされるシーンから突然蘇ったように逆襲が始まるシーンがホントに気に入らない。あれ不自然だよ…[ビデオ(吹替)] 7点(2006-05-12 17:24:08) 13. ツインズ・エフェクト 超豪華キャストで、主人公のTwinsが超かわいかった。ジャッキーのアクションも見られた。が、それだけ。ストーリー、展開に面白みがない。演出も今ひとつ。もうちょっと凝って欲しかった。まぁ、Twinsとジャッキー目的に見るための映画か[DVD(字幕)] 7点(2006-04-16 19:48:03) 14. ノック・オフ どうしても木曜洋画劇場のインパクトには負けるが、それでも面白かったと思う。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-15 22:46:20) 15. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 カンフーがとりえの映画。ちょっと後半暗いし、ストーリーはあんまり・・。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-01 20:44:32) 16. プロジェクト・イーグル 《ネタバレ》 あの扇風機のシーンが一番の見所かな。あのヘンな顔や動きが笑える[地上波(吹替)] 6点(2008-02-17 02:27:56) 17. ドランク・モンキー/酔拳 なんか面白みがない。酔拳で格闘するところはよかったと思うが…[ビデオ(字幕)] 5点(2006-08-17 23:19:53) 18. 刑事ニコ/法の死角 あまり期待せずに気軽に観るといい。この頃からセガールの世界が広がってました。あとシャロン・ストーンも出てたんですね[DVD(字幕)] 5点(2006-05-13 23:29:37) 19. ナイス・ガイ そこそこ面白かった[ビデオ(吹替)] 5点(2006-04-26 19:38:14) 20. 燃えよドラゴン ブルース・リーのアクションは見ごたえ抜群でした。でも、アクションと音楽以外の要素がダメ。大勢の敵を「アチョー」な勢いで倒していく所にくると見入っちゃうけど、それまでのシーンが退屈。ところで、ジャッキー・チェンはどこに出てるの。よく分からない[ビデオ(字幕)] 5点(2006-04-23 05:10:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS