みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 香港 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ラ・ラ・ランド もう一つのタラレバの過去と現実、ラストはちょっぴり切ないですね。 でも、もし初めての出会いが完全無視ではなくキスだったとしても、彼らの価値観では同じような運命が待っていたのでは?[地上波(吹替)] 6点(2021-07-22 22:49:40)《改行有》 2. さらば、わが愛/覇王別姫 三時間はちょっとなぁ・・で観始めましたが、思わず引き込まれてしまう微妙な人間関係の綾。 四面楚歌に陥った時はこの人間臭い京劇を思い出して乗り切ります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-09-24 23:28:56)《改行有》 3. イップ・マン 葉問 抑圧に抵抗して鬱憤を晴らす爽快感は前作に負けず劣らず。日本軍の後は英国ですか。キャラが立つヒールですが、いずれ共産党になってしまいそうな今の香港大丈夫?[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-06-23 21:11:13) 4. イップ・マン 序章 ナチスと今のドイツ人を同一視する人は少ないと思いますが、かの地では今も日本人が残虐だと思ってる人は結構いるのでは。戦時中の日本軍の抑圧への怒りが増幅されて脚色されるのは宿命でしょうが、確かにキャラクターもストーリーも分かりやすく、抑圧に抵抗して鬱憤を晴らす爽快感は多くの人を魅了するのでしょう。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-02-04 16:45:47) 5. 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 《ネタバレ》 幸せそうな家族が突然襲われる出だしは強烈です。一々カッコつけたようなセリフや仕草にそれなりの美学も伝わってきますが、死を賭した復讐にしては心に響くような描写が殆どありません。スカスカのストーリーを見続けていると途中からもうどうでもよくなってきます。[地上波(字幕)] 3点(2018-03-13 23:14:00) 6. スパルタンX 香港とスペインのチグハグ感や吹替字幕映画に違和感大。確かにアクションは見事だけど・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-11 14:44:42) 7. プロジェクトA 確かにアクションは見事だけど・・・[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-24 20:12:44) 8. インファナル・アフェア 無間序曲 登場人物の人間関係やいろんな策略を把握しながら観るので結構疲れる。1作目で伝わってくるヤン、ラウ、ウォン、サムのイメージが崩れてしまうような違和感がちょっと残念。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-11-10 17:20:00) 9. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 2度目の鑑賞だけど初見より引きこまれたのが意外だった。「ディーパテッド」もなかなかだったけどこれは断然オリジナルの方がいい。警察とマフィア、お互いに情報漏れから潜り込んでいる裏切者を特定しようと焦るが、先にばれたら一巻の終わりという命がけの緊張感がたまらない。突っ込みどころは多々あるけれど切ないラストに余韻が残る。[CS・衛星(吹替)] 9点(2016-11-10 17:18:11) 10. スネーキーモンキー/蛇拳 延々と続くカンフーには呆れるけど、当てもなく見続けていると可笑しさが込み上げてくる。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-09-15 21:04:09) 11. 花様年華 《ネタバレ》 ストーリーの説明が暗示的なのでちょっとわかりにくいです。小津作品のようなカメラアングルとキスシーンもセックス描写もない恋愛ドラマが印象的ですが、チャン夫人が4年後に子連れでアパートを訪れ、子供の父親がチャウであることを匂わせています。仄めかしが随所に見られるけだるい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-26 21:12:43) 12. クラウド アトラス 《ネタバレ》 時空を超えた6つの物語が同時進行する映画です。役者がいろいろなキャラクターを何役も演じていたり、それぞれの物語の繋がりも感じられて面白いと思いますが、人間臭い話が次第に説教臭くなってくるストーリーの物足りなさが残念です。[地上波(字幕)] 5点(2016-01-31 01:19:23) 13. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー ローマのブルース・リーはナイスでしたが映画の中身はショボかったです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-25 21:52:22) 14. 捜査官X ミステリー調の物語と見応えのあるカンフーアクションはそれなりによかったです。[CS・衛星(吹替)] 6点(2015-06-02 20:29:54) 15. 少林寺 ストーリーはシンプルで分かりやすく、芸術的な殺陣シーン満載のカンフー映画です。中味は感じるものが殆どありませんが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-05 00:30:20)《改行有》 16. 単騎、千里を走る。 キャスト陣の不器用で素人っぽい演技やあまり必然性が感じられないストーリーにちょっと違和感を抱きますが、中国のロケ映像と相まって却って素朴さが際立ってよかったです。頻繁に出てくる通訳や携帯を介しての意思疎通シーンもコミカルでリアル感がありました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-21 13:58:29)《改行有》 17. 香港国際警察/NEW POLICE STORY 評価が高かったので観賞しましたがあまりに期待とかけ離れていたのでびっくりしました。ジャッキーファンには申し訳ないですが、このストーリーをアクションだけで最後まで観るのはきつかったです。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2015-01-21 21:37:35)《改行有》 18. コネクテッド リアリティのない展開と一味違ったアクションシーン満載の、おもわず笑ってしまうスリリングな映画でした。爽快感は十分ですが中途半端感が残ります。[地上波(吹替)] 6点(2014-10-10 17:38:05) 19. 燃えよドラゴン テーマ曲が一番良かったです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-24 17:34:31) 20. 少林サッカー 単純ですがそれなりに楽める映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-23 16:48:53)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS