|
1. シンクロナイズドモンスター
《ネタバレ》 怪獣と自分の動きがシンクロしてるというアイデアは面白い。
でも、それが物語に上手く繋がってない。
お詫びに奉仕活動でもすれば良かったと思うんだけど、内輪揉めでまた被害を出すのが酷い。
最後はソウルを守ったみたいな感じになってたけど、なんだか後味が悪い。[インターネット(字幕)] 4点(2021-10-01 17:21:42)《改行有》
2. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
《ネタバレ》 三ツ星レストランを賛美するという感じじゃなくて、星レースを風刺するような展開で面白かったです。
中盤はちょっとコメディに走り過ぎたけど、最終的にはいい話に収まって良かった。
三ツ星レストランの一流シェフの娘がハンバーガーを食べるとか皮肉が効いてるなぁとか思ってたら、終盤で手作りパンを焼いてあげる演出にちょっと泣きそうになった。
愛情の籠った手作りパンを食べて育ったからパン好きになってハンバーガー食べてたんだね、きっと。
あと、作中に登場する料理番組が超楽しい。
出演者が言い争いしながら料理するとか斬新過ぎる。[DVD(字幕)] 7点(2015-01-28 18:57:28)(良:1票) 《改行有》
3. 死ぬまでにしたい10のこと
人は誰だって一度は死ぬ。
それが早いか遅いかの違いだけ。
大切なのは如何に生きたかということで、
死ぬまでの期限を切られたなら
尚更残りの時間を如何に過ごすかはとても重要なはず。
この物語は本当に酷い話で、
死んでしまえばすべてが消えて無くなるわけじゃなくて、
死んでも裏切りは残り続けるんだと思う。
作品としては、アメリカ映画とは違った雰囲気で、淡々と話が進む。
テレビでカーリングをやっていたり、
アンという名前の女性が多いのはカナダらしいのかも知れない。[DVD(吹替)] 5点(2007-01-05 10:16:56)《改行有》
|