|
プロフィール |
コメント数 |
2293 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
アニメーター志望だった、映画ファン! 映画に何を求めているか、リアリティーのある “高い物語性” 故に、ミュージカルアレルギー有り
好きな作品を繰り返し何度も観ない主義、何故なら 感動が薄れてしまうから..
座右の銘 「映画は脚本が命!」
最近のお気に入り 「バンド・オブ・ブラザース」 「ホテル・ルワンダ」 「運命じゃない人」 「南極料理人」 「最強のふたり」
隠れた名作!「うちへ帰ろう」
「ダイ・ハード」 と 「スピード」 「ゴッドファーザー」 と 「アンタッチャブル」 「プライベート・ライアン」 と 「ブラックホーク・ダウン」 「プラトーン」 と 「ワンス・アンド・フォーエバー」 「レオン」 と 「トゥルー・ロマンス」 「たそがれ清兵衛」 と 「ラストサムライ」 「カリ城」 と 「ラピュタ」 「猟奇的な彼女」 と 「僕の彼女を紹介します」..
この類似作品、違いが分からないようなら、映画を語っちゃ~いけない! |
|
1. 家へ帰ろう
評価の高い本作..アルゼンチンに住む、一癖も二癖もある 老い先短い おいぼれ爺さんが主人公..孫たちに囲まれた写真を撮ろうとするシーンから始まる 冒頭..住み慣れた家を売り払い、施設に入ることになっていた..しかし、爺さんには だれも知らない秘められた過去が..いや~ ラストはさすがに 涙腺が緩みましたね..この手の物語としては ストーリー展開(主人公の描き方)が 秀逸、とてもバランスが良く ストレートに心に刺さります..第二次世界大戦ものに興味のある方、オススメ...[DVD(字幕)] 8点(2019-09-26 13:00:10)(良:1票)
|