|
1. マシニスト
《ネタバレ》 まず釘づけになったのが主人公の痩せ加減!
なんか不気味な映像、周りで起こる不可解な出来事が全て伏線であって、
オチに繋がっていくのはすごい。
アイバンが結局誰やねん!って思ってたけど、
トレバーのもう一つの人格だったんですね。解説を読んで納得。
なぜか最後まで目が離せなかったのが不思議。
オチがあっさりだったけど、面白かったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-01 21:34:30)《改行有》
2. オープン・ユア・アイズ
《ネタバレ》 バニラスカイの方を何年か前に観ていたので混乱しました。
あちらの方があとにできたものだったんですね。
初めて観たときはわりと面白かったのですが、
改めて観てみるととりたててどうというわけでもないかなあと。
夢オチというのがどうにも好きになれないんです。
そこで全てを説明づけてしまうような、なんというか怠惰な感じがするんですよね。
みせ方はおもしろいから、もっと違うオチの付け方はなかったのかなと思います。[DVD(吹替)] 5点(2013-04-27 20:37:08)《改行有》
3. ロスト・アイズ
《ネタバレ》 最後、目のドナーが旦那さんであからさまに感動させようとしているところが分かってうっとうしい。
おもしろい設定やネタはあるけど、なぜかどれも中途半端。
微妙の連続だから全体もおもしろくなくなる。
でも目が見えていない演技はすごい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-06-24 23:20:10)《改行有》
|