|
1. ファウスト(1994)
映像が斬新過ぎて意味不明になりそうなんだけど、ベースとしてファウストがあるので理解は出来る。
序盤はまともな映画のフリしてるけど、中盤以降はやりたい放題。
ラストに何か壮大なオチが用意されてるのかと期待したけど、意外と普通のラストでした。[インターネット(字幕)] 5点(2023-07-20 12:19:35)《改行有》
2. ファンタスティック・プラネット
巨人が登場する物語というのは昔からよくあるパターンで、斬新さは感じない。
でも、絵のタッチがあまりにも独特なので、インパクトがある。
それを素晴らしいと感じる人も居るようだけど、僕はただひたすら気持ち悪かった。
ずっと見てると頭が変になりそう。
今晩、夢に出て来そうで怖いです。[DVD(字幕)] 4点(2017-01-26 10:23:23)《改行有》
3. ブラザーズ・グリム
話は大したことないけど、映像的には作り込んでる感じがして、
お伽噺の世界観が表現されていたと思う。
虫がたくさん出てくるのは好きになれないけど、
そこそこ面白い作品に仕上がってるんじゃないかな。
損はしてないと思う。[DVD(吹替)] 6点(2006-06-13 17:48:38)《改行有》
|