みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. シング・ストリート 未来へのうた 《ネタバレ》 個人的に80年代の音楽もファッションもダサいのであまり好きでは無かったけど、やっぱ青春モノかつバンドモノときてこの監督であれば爽快感があるし演奏シーンはかなりグッと来た! が、展開がトントン拍子に上手く運び過ぎて許容範囲を越えたご都合主義に気持ちが冷めたのも事実。最後の船のシーンなんて普通に危ないし転覆するだろと思っておいおい笑って手を振ってる場合かと冷静に観てしまった。 リアルだとイケてないグループのバンドオリジナル曲の演奏は冷たい反応をされ罵声を浴びせられ、結局イケてるグループのバンドがヒット曲の下手くそなカバー演奏をし女の子たちがキャーキャー言って超盛り上がります。(体験談)[映画館(字幕)] 5点(2017-01-22 17:55:07)《改行有》 2. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 監督がガイ・リッチーということで複線回収に期待してたけど、残念ながら今回もロック&ストック~ほどの気持ちよさは感じなかった。 完全に問題が解決して話が終わらなかったので、モヤモヤが残る。続編作る気満々なんだろうな・・・。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-23 18:12:35)《改行有》 3. ショーン・オブ・ザ・デッド 無駄がなく、テンポがいい。レコードなどの小ネタもおもしろい。 「ゾンビ映画」自体をパロディにしたような感じ。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-13 01:32:47)《改行有》 4. ジャーヘッド 淡々としすぎていて、盛り上がりに欠ける。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-20 21:00:50) 5. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 キューブリック節炸裂。このカメラワークは反則でしょう。 終始不気味な雰囲気漂ってます。視覚で恐怖を味わう映画。 ラストの意味はよく分かりませんでした。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-10 23:30:18)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS