みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ダーククリスタル 子供の頃、ジム・ヘンソンの描く不思議な世界にどれだけ魅了されたことか・・・。中でも今作は、人間の出てこない完全なファンタジーの世界。目に映る全てに、興奮と感動を覚えました。細部まで作り込まれたマペット達は、もはや芸術作品!!。得にキーラがカワイくて、羽を出して飛ぶシーンが好きです。欲を言えば、「平和になった世界」のその後を見せてほしかった・・・。9点(2003-09-02 00:37:47)(良:1票) 2. ダークナイト ライジング 友人達から聞いていた噂程の感動は得られませんでした。映画を見る前に「あの映画は凄い!」「お勧め!」と聞く物ではないですね… 全てのバットマンシリーズを見て来たので、今作も大きな期待(友人の勧めもあり)で拝見してしまいました… 個人的にはアクションも、バットマンが使用する兵器の演出も前作の方が好きです。 只、ストーリーという点での「最後」としては好きな内容でした。 他のヒーロー物と一線を超えている感は、シリーズ通して健在。 もう一歩、各登場キャラの心の奥底の明確さと、新兵器(空飛ぶ物)の魅力を描いて欲しかったです。 新兵器(空飛ぶ物)がどうしても、最後のオチの為に用意された感があって…、そこが少し残念…[DVD(吹替)] 7点(2013-08-11 23:54:37) 3. ダンサー・イン・ザ・ダーク 良い映画です。でも・・・2度と見たくない映画です。やはり、あのラストは、辛い・・・。7点(2003-08-07 04:37:50) 4. ダーク・ブルー 内容は「パール・ハーバー」のような男女のもつれだが、はるかにこちらの方が良い。中盤のドロ沼化していく三角関係はイマイチだが、ラストでの「友情の深さ」が伝わる部下の行動には、胸が熱くなった・・・。終戦後、主人を待っていた「犬」の切ない演技が印象的・・・。戦闘シーンに迫力は無いものの、「何を描きたかったのか」がよく伝わる良い映画でした。6点(2003-08-25 21:48:09) 5. ターミネーター ラスト、何をしても倒れないターミネーターの最期に納得・・・。6点(2003-08-07 02:26:37) 6. ターミネーター3 T-Xに恐怖を感じる事が出来ませんでした・・・。派手なアクションは多いものの、肝心の中身が薄い。ターミネーター同士の足の引っ張り合いがくどい割りに、あっけないT-Xの最後に問題あり。 1点(2003-08-07 02:52:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS