|
1. ターミネーター
私がこの作品をはじめて見たのは小学生のときで、TVで再放送で見たのですが、そのときはあまり映画などは見ていなかったので、ホラー映画を見るときのように途中で何度も目を伏せながらびくびくしながら見ていた記憶があります。シュワちゃん演じるターミネーターが腕の肉を裂いて修理したり、目の中をいじくったりしているシーンが怖くて・・・(笑)何年たって見ても面白いですよね。個人的に一番好きなシーンは、リンダ・ハミルトン演じるサラが生まれてくる子供のために、どのように説明していいのかわからず、戸惑いながらもテープに自分の想いを込めているシーンです。8点(2003-05-30 00:51:09)
2. 堕天使のパスポート
《ネタバレ》 ハッピーエンドといえばそうなのですが、お互いにパスポートを手に入れることができても、それぞれの夢や目的が違うために離れ離れになってしまうというラストに、見終わった後は切ない気持ちになりました。悪い人がいる一方でちゃんと主人公たちをサポートしてくれる良い人たちもいたので安心して見れました。主人公たちがあんまりにも可愛そうな目にあっている映画は個人的には見ているとどんどんテンションが下がって見終わったあとも凹んでしまって陰気な自分になってしまうので(汗)途中で悪い人たちが自分の大事なところを噛まれてしまったり、臓器を知らない間に抜かれてしまったりするのを見てスッキリした人は私だけではないと思います(笑)私は男性なので大事なところだけはご勘弁をと思いました(苦)7点(2005-02-15 12:06:09)
3. ターミネーター3
《ネタバレ》 思っていたほど悪い作品でなくて安心しました。家族で見ていたのですが、見ている間はそこそこドキドキもしましたし、どんなラストが待っているのかが楽しみでした。ラストのオチは個人的に続編を臭わす様な作りである程度予測は通りでしたが、まあ見終わった後は普通に面白かったと思いました。ただ最期まで主人公のジョン役の俳優さんの顔になじめなかったので、その辺をオーディションでちゃんと前作のジョンが成長したらなりそうな顔立ちの人を選んで欲しかったです。私には彼の猿顔はどうも英雄には見えなかったので。まあそんなことを言ったらシュワちゃんに殺されそうですが・・・(汗)7点(2003-12-31 01:36:52)
|