|
プロフィール |
コメント数 |
3992 |
性別 |
男性 |
年齢 |
4歳 |
自己紹介 |
山猫は眠らないはいつまで続くのだ。 また見ないとな、うん。 |
|
1. ツイステッド・ナーブ 密室の恐怖実験
《ネタバレ》 もちろんそれが殺人に繋がる訳はあるわけないんだがダウン症を扱い結構ギリギリなところをついてるけど今じゃ完全にアウトな役柄を演じているハイウェル・ベネットはお見事。計画も大分雑でちょいと無理ゲーな感じもしますけどジョージーとスーザン、ジョーンの三角関係をうまく描けていて下宿宿なのか愛人宿なのかわからない不思議な母娘感が結構よかったです。精神薄弱者のイメージを捨ててみないととんでもないことになる映画ですが、残酷すぎる二人のラストショットは今の映画では味わうことができないラストショットでした。二人とも壊れてましたねーはい。[DVD(字幕)] 6点(2021-06-19 19:47:58)
2. 月に囚われた男
《ネタバレ》 サム・ロックウェルの一人演技。謎だらけのストーリー。うーん、見る前は興味津津、見終わるとちょいとした疲労感。映画館で見てたら巻き戻せないからたまにコイツはどのサム・ベルだっけな状態になってただろうなぁ。でもこの映画を観る前にダンカン・ジョーンズのクローンの3年設定のコメントを知ってしまっただけに・・・後半の面白さが半減してしまった。あぁ、自分が情けない、情けなさすぎる。なので無知の状態で見ることをお勧めします。[DVD(字幕)] 7点(2010-11-15 01:05:32)
|