|
プロフィール |
コメント数 |
619 |
性別 |
男性 |
ホームページ |
http://205108.jugem.jp/ |
年齢 |
42歳 |
自己紹介 |
「例え、どんなにつまらない映画があったとしても、批評するオレよりも映画のほうが上だ! 批評することは簡単だけど、創ることは難しいぜ!【江頭2:50】」
映画を見た日にレビューを書くよう心掛けております。
好きな監督:小津安二郎、David Lynch
8点以上 一見の価値有り 5~7点 飽きずに見れる 4点以下 う~ん・・・ |
|
1. 遠い夜明け
《ネタバレ》 公開当時(南アフリカでは劇場が爆破されたとのこと)も続いていたアパルトヘイト政策に真っ向から立ち向かった、歴史の真実を伝えるためにも大変意義のある作品。後半の脱出劇は娯楽作品としても楽しめる。ラストのテロップが胸にずしりと響きました。[DVD(字幕)] 8点(2008-08-12 23:10:42)
2. 時計じかけのオレンジ
「ルドヴィコ療法」とかすごい斬新で印象に残るんだけど、全体を通してみるとやっぱりなんか腑に落ちないなあ。最初の非道行為が尾を引いているからかな??キューブリックらしさは満載なんだけどなー。[DVD(字幕)] 5点(2007-10-24 20:50:34)
|