みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ナイトビジター 《ネタバレ》 「泳ぐひと」のバート・ランカスターを彷彿させる雪の中での短パン疾走のインパクトが強烈。レトロというかアナログというか、めっちゃこの人頑張ってますやんという脱獄方法のインパクトも強烈ですし、マックス・フォン・シドーの狂気迫る演技も強烈。刑事コロンボみたいな風貌でも推理力があるようなないようなよくわかんないけど貫禄があるトレヴァー・ハワードの存在がなんとも言えないですけど壮大過ぎる脱走完全犯罪を実行しようとする発想がもう凄いとしか言いようがない。趣向が全く違う脱走映画で、すべてが強烈で知能を使って脱走してるはずなのにひょろひょな体で頑張り過ぎなシドーに拍手を送りましょう。[DVD(字幕)] 9点(2018-06-21 10:13:39)(良:1票) 2. ナイロビの蜂 途中からだんだんと重くなっていってなんかドキュメンタリーな映像っぽくなってってどんどんと退屈になっていって。。。社会派サスペンスとしてはいいかもしんないし、映像の綺麗さはいいものがあったけどよく見れば無力の男が巨大な陰謀に立ち向かうっていう話にちょこちょこっと妻への愛情を脚色して作ったって感じがするんでそんなにも新鮮味を感じなかった。ただ報われないラストにはちと不満あり。ジョン・ル・カレってこんな小説書いてたんだ~っていうのに驚いた。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-26 23:19:58) 3. ナインハーフ2 全体的の青を基調とするのはいいけど、オープニングのクレジットの文字の色まで青にしたら読めないよ・・・ほんと。まあ1と何がどう違うねんと言いたくなる気分ですかねぇ。続けてみた自分がアホラシ(笑)そら未公開になりますわ。1点(2004-12-06 16:52:09) 4. ならず者一家 ヘタレがいっぱい集まっても勇気を出せばならず者に勝てるんだ!!7点(2004-03-25 11:25:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS