|
1. バンク・ジョブ
ジェイソン・ステイサムって、B級映画臭がすごいんで、この映画もそんな感じだろうとあまり期待していませんでしたが、たしかにB級感はあるのですが彼の代表作になる、とても面白い映画でした。途中、なんで・・という展開もありましたが、実話を元に作られているということなので、その辺は仕方ないストーリーなのでしょう。[インターネット(字幕)] 7点(2014-09-01 16:29:10)
2. ハンニバル・ライジング
総合的に見れば面白かった映画と言えます。
復讐劇なのですが、所詮は犯罪者。悪をヒーローっぽく描いている部分にはいまいち関心が持てませんが、いろいろなやり方で、敵を追い込んでいくのはよくできています。
ただ、ハンニバル・レクターという存在は、もっと知的で頭脳戦を期待してしまっていたのですが、まだ若いからか、心理的な追い込みなどがないので、別物としてみた方が楽しめそうです。
日本の表現が微妙でした。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-17 11:45:22)(良:1票) 《改行有》
3. ハリー・ポッターと秘密の部屋
昨日テレビで見ました。1を見た時から2を見たいと別に思ってなかったので、期待してませんでしたが、やはりそのままでした。なんでしょうね、スタンドバイミーとか子供物はすきなんですけど、これはやっぱり面白いと思わないんですよね。歳を取ってしまったのでしょうか。現実的な子供ものだと、昔を思い出したりとか共感を持てる部分があるから面白く感じるんでしょうけど、魔法使いという時点で、共感が持てなくなり、単なる子供向けの映画としか感じない。子供の心を持ち続ける大人にはいいのかもしれませんが・・[地上波(吹替)] 3点(2007-07-26 17:18:22)
|