みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. バルカン超特急(1938) 《ネタバレ》 後々のヒッチコックの作品より断然おもろかった。皆が嘘をつく恐怖、正体不明のフロイ氏、当時の時代背景を彷彿させるバックボーン等飽きさせない構成は見事。[DVD(字幕)] 8点(2012-04-08 11:14:25) 2. バリー・リンドン 「祇園精舎の鐘の声・・・」ってのが思い出されましたよ。エピローグが全てを物語っていますな。三時間超の長さを感じさせない佳作です。にしても当時は作戦もへったくれもないあんな馬鹿な戦い方を本当にしてたんですかねー?[DVD(字幕)] 7点(2008-07-25 21:58:55) 3. バンド・オブ・ブラザース<TVM> 戦争ドラマの金字塔。もちろん自分自身実際に戦争を経験したことはないが、「これが戦争(戦場)だ!!」と、実にリアルに突きつけられる。また軍隊という上下関係が一番はっきりしている組織の中での各々の行動を通じて、組織論・リーダー論という点でも非常に勉強になった。各話監督は違えど、それぞれ深いドラマがり、全体を通してみるとそれを感じさせないある種の統一感がある。自分が今まで見た戦争ものの中でナンバー1の作品です。[DVD(字幕)] 10点(2008-01-25 21:32:22) 4. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 人間の愚かさをユーモアたっぷりに描いた傑作。キューブリック作品の中では非常にわかりやすく、笑えるところもたくさんありました。いろいろ印象に残るシーンがあるが、一番好きなのはコーラの自販機のとこの会話。[DVD(字幕)] 9点(2008-01-11 14:58:14) 5. ハワーズ・エンド 《ネタバレ》 だらだらと長い。ウィルコックス婦人が死んで、メグが躊躇せずすぐに結婚したのが納得いかなかった。最後の殺人事件には唖然。[DVD(吹替)] 2点(2007-08-10 00:12:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS