みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 ドロドロとした人間関係をベースに物語は進み、中盤までは引き込まれるように見ていたのですが、、、どうにもオチが弱い。 さらに最後に最後に銃ってのもちょっと安易だったな、、、ってのが最初の印象。 この映画の本当の面白さは伏線で、「死ぬ鳩」「娘に動物園」「マジックのために日常生活を犠牲」「本当の日と嘘の日」などなど、 2回目を見れば、あーーなるほどと思わせてくれるが、これら伏線に気が付きにくく映画の良さが伝わりにくいのかもしれない。 最後に「観客には分からない、騙されていたいのだ」というナレーション。これって視聴者への皮肉なのかもしれない。[インターネット(字幕)] 6点(2019-07-15 22:11:17)(良:1票) 《改行有》 2. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ハリポタロスを解消するにはもってこいの作品で、好きです。ファンタジーあふれるけど、そこまでお子様向けじゃない、って映画はあんまりないんですよね。ヒロインがちょっとなんとも微妙ですけど、全体的には幸福感はあふれる感じで、良かったと思います。[ビデオ(吹替)] 7点(2017-10-01 23:23:08) 3. フライト・ゲーム 《ネタバレ》 面白かった。飛行機に乗る前から緊張感が。全く予想できない展開でした。 リーアム・ニーソンいい演技しますね。 あと最後まで犯人だと疑ったナンシーよ、すまんかった。[DVD(字幕)] 7点(2016-09-30 23:17:56)《改行有》 4. フューリー(2014) 《ネタバレ》 リアルな戦闘を描いていて迫力としては満足。ストーリーとしてはもうひとつ心に響くものが欲しかったな。登場人物の背景やドラマがなくて、もう少し痛みを表現して欲しかった。[DVD(吹替)] 6点(2015-11-28 18:20:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS