|
1. マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
前作よりも、リチャードギアがでてる分だけ、華がある作品になっているためか、面白く感じました。
やはり、スターの力はすごい。
若干、「やすらぎの郷」から昼ドラに寄った感じがあり、私はこっちの方が好きですね。[インターネット(吹替)] 6点(2021-07-19 22:44:58)《改行有》
2. マリーゴールド・ホテルで会いましょう
まったりと、特に予定もなく、のんびりした映画が見たいという時におすすめな作品。
映画見るぞ!という気分では見ないほうがいいかな。
いい話の老人映画という感じなので、若い方向けではないでしょう。
なんか、倉本聰の「やすらぎの郷」を思い出しました。[インターネット(吹替)] 5点(2021-07-19 22:40:04)《改行有》
3. マッチポイント
《ネタバレ》 普通である。何が普通かというと、面白さも、ストーリーも、正直よくある不倫話である。普通じゃないのが最後のオチくらいで、本当によくある昼メロのような話である。この主人公も正直頭が悪い子の設定なのか、不倫相手を殺害しその相手の部屋から自分につながりそうなものを処分しなきゃ、当然のように容疑者になってしまうというのは当たり前なのだが。突発的に殺人をしてしまい、パニックで証拠を隠滅し忘れたんならまだしも、計画殺人としてはあまりにも不用心すぎる。ただ、そんなストーリーは普通ではあるのだが、テンポよく飽きさせない映画作りはさすがである。[インターネット(字幕)] 5点(2014-10-02 15:23:45)
|