|
プロフィール |
コメント数 |
1040 |
性別 |
男性 |
年齢 |
36歳 |
自己紹介 |
洋画派で特にクライム、サスペンスが好物。 評価7以上の作品を求めて幅広く鑑賞中。 24‘2投稿1,000突破。 |
|
1. ミニミニ大作戦(2003)
そりゃシャーリーズ・セロンのような美人がTV配線屋してたら不自然だろ~(笑)
とまあ役者も好きだし、ミニのカーチェイスも見れたもの。
結末のパンチが弱いのが少々残念。[地上波(字幕)] 7点(2015-08-26 22:52:08)《改行有》
2. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
《ネタバレ》 麻薬の密輸は中国なら極刑ですからね…法が整備されていないことを考慮してもまだ甘いんじゃないですか。
異国の地で不遇な刑務所生活を強いられるのはわかるが、
人柄が良い彼女や家族がいながら金の欲のためにリスクを冒して運ぶのはやや理解に苦しむ動機。
主人公の身勝手さや反省不足が先行して同情できん。冤罪ならわかるけど。
それにマックスは助けてないだろう?
必ず助けに来るなんて…やろうともしないことを言っちゃダメだし映画で後日談として述べていないのも残念である。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-16 11:57:21)《改行有》
3. 未来世紀ブラジル
《ネタバレ》 1985年で未来を描くと陳腐だが逆にコミカルで楽しめる。
良くも悪くもテリー・ギリアムの未来と夢と現実の世界観に振り回されて、挙句の果てにタイトル「ブラジル」はややこしい。
SFとしてユニークさは評価はできるものの全体通して面白いとは言えない。
さらにデニーロの出番の少なさに残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-06-13 23:44:37)《改行有》
|