|
プロフィール |
コメント数 |
1040 |
性別 |
男性 |
年齢 |
36歳 |
自己紹介 |
洋画派で特にクライム、サスペンスが好物。 評価7以上の作品を求めて幅広く鑑賞中。 24‘2投稿1,000突破。 |
|
1. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 ケヴィン・スペイシーとケイト・ウィンスレットとてもいい配役です。
死刑制度反対運動について熱心なのは感心するが、身をもってここまでやりますか。
当然賛否はあるだろうが、重罪は死をもって償う。
これは正当だと自分自身は思うので共感は難しい。そういった観点を抜きにして映画としてみれば、後味は悪くない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-28 22:10:40)《改行有》
2. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
《ネタバレ》 豪華キャストが好演。エンドロールはけっこう感動的で退屈はしなかった。
インドってやっぱり異質だね。ずっとライオンってどんな意味なんだ?っておもってたけどそういうことね。
でも「25年目のただいま」は不要でしょ。オチがわかってしまうし、再会までの過程が重要だったわけですから。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-04-29 23:54:37)《改行有》
3. ラストエンペラー/オリジナル全長版
ストーリーを楽しむというよりかは歴史や美術を楽しむという印象。本当に重く長いので良く言えばザ・アカデミー賞作品。悪く言えば蛇足。
点数を高くできない原因はなにより主人公の愛新覚羅溥儀にカリスマ性を全く感じなかったこと。
歴史を動かした人物でもなく、ただ皇帝として生まれた隣国の坊ちゃんのお話。正直、好みじゃないんだよ。[地上波(字幕)] 5点(2015-11-11 12:44:42)《改行有》
|