|
プロフィール |
コメント数 |
261 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
どちらかというと洋画が好き。 9点以上つけられる傑作が見つかるといいなと。 |
|
1. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 序盤から終始引き込まれ,ラストもうまくまとまっていて良かった。死刑制度の反対根拠のひとつに冤罪の場合にもっとも取り返しがつかないこと,というのがあるので,主人公らの行動もむちゃくちゃなものとまではいえないのでは。
余命わずかな彼女の命を最大限生かす行動として,ただ死ぬのを待つよりも,行動を選んだということも,しっかり伏線が効いていて納得できる。ただ,いくらなんでも冤罪で死ぬ必要まではなかったのではないでしょうか。死刑が確定してから,執行までの間に,冤罪であることを明らかにすれば十分だったと思いますが。
キャストにもう少し華があったほうがいい気がするけど,脚本,演出も良く,良作でした。
[DVD(字幕)] 8点(2014-06-10 12:09:56)(良:1票) 《改行有》
2. ラブリーボーン
《ネタバレ》 死んだ自分を家族が振り切って進んでくれたら成仏できるっていう話だととらえました。犯人が捕まって死体が発見されたら振り返っちゃうし。妹にも最後にそんな葛藤が見えました。
あの世とこの世の交信?みたいなのはうまく描ききれていなかった気がする。なぞの女の立ち位置もよく分からないし。
トータルの完成度はあんまり高くないと思うけど,引込み方がむちゃくちゃうまいので面白かったです。
[DVD(字幕)] 6点(2010-07-17 13:51:04)(良:1票) 《改行有》
|