みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 第三の男 出来がよいのはわかるが、今となっては何か物足りない。 感動もしないし、はらはらもしない。 その代わりがっかりもしないし、悔しくもない。 当時の秀逸も時代が変わればこんなもの。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-18 20:29:12) 22. 2001年宇宙の旅 《ネタバレ》 時代は変わったという意味をこめてのこの点数。 さまざまな問題点を投げかけるという意味において、哲学的、心理的、宗教的、その他様々な倫理、概念に基づいて考えさせられるというのだろうが、それはある意味答えのない問題であって、その理解は人それぞれであろうと思う。 結局何もないのである。 道具を使えるサル、道具に裏切られるサル。 人類の英知は誇大な妄想であって身の程知らず。 体という器は老いを伴い朽ちてゆくが魂は永遠。 永遠にサルはサルのまま。 だからなんだというのだろうか? 映画が大衆娯楽であるのは今も昔も変わらないと思う、これは大衆娯楽ではない。 だからこの点数。 映画を見終わっても答えを探す努力を求めるのは作品の驕りと自分は考えます。 伝えたいものがあるならもう少しヒントを。[DVD(字幕)] 4点(2007-11-04 08:28:24) 23. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 いったい何を伝えたかったのか? 盲目の知的薄弱者がたった一つの希望である子供への愛がかなって幸せ? この内容は疑問でたまらない! 不幸を共感すると自分の為にならないのは自分自身の偏見かもしれないが、ここまで「お涙頂戴」といわれても腹が立つだけで涙も出なかった。 エレファントマンを思い出すがまったくの別物。 映画の趣向的にはメリハリが利いていて秀逸。 ミュージカルの「光の部分」が本当によく出ていてあの描写は本当に綺麗だと思えた。 それゆえにあの内容はひどすぎる。[DVD(字幕)] 3点(2007-11-03 14:19:47) 24. 野生のエルザ 映画ともドキュメントともどっちにもつかないような作品。 内容を現実に忠実にすればするほどドラマが無くなって退屈になってしまう。 NHK製作のほうがよい作品を作れそう。[DVD(字幕)] 3点(2007-09-23 14:15:12) 25. ラブ・アクチュアリー ハッピーストーリーの盛り合わせで悪くはないのだが、内容が薄く見た後は覚えていてもすぐ忘れそう。真面目なフジテレビ映画のような感じで好感は持てるのだが、若者の性欲を盛り立てるような内容は素直には楽しめない。[DVD(吹替)] 5点(2007-09-15 08:34:17) 26. 戦場にかける橋 名作ということで予備知識なしにみて、見終わるまで非常に苦労したという印象。 大して必要もないと思われるシーンがまったりとテンポ悪く進む印象で、中だるみの一歩手前が延々続くような感じだった。しかしながらあの切ないラストはやはりすばらしかった。どうしても深読みしてしまうラストだが、本当はそれほどの意味はなかったのかも。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-08 07:01:02) 27. アレキサンダー 選挙演説をえんえん聞かされているようで、見せ場があまりなかった感じだった。 印象も薄く感激もなかった。 肩透かし。[DVD(字幕)] 4点(2007-09-01 08:02:10) 28. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 近未来スパイグッズをぶっ壊すシリーズで何も考えずに楽しめるはずが、こんなにも哀愁を漂わせるストーリーになるとちょっと違和感が大きい。楽しめたことは楽しめたが、なんとなく違うんだなぁ。 カジノの名の通り、誰もが嘘の鎧の比喩は確かに面白いが007、ボンドとしては迫力不足。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-16 09:01:03)(良:1票) 29. エラゴン/遺志を継ぐ者 本編のあらすじ予告編かと思うほどの展開のはやさだった。 次回作が本編かも?[DVD(字幕)] 4点(2007-06-03 09:48:33) 30. Vフォー・ヴェンデッタ 現実なのか近未来なのか、ありそうでなさそうな幻想世界は中途半端な お祭り騒ぎ。 「リベリオン」のリメイクかと思った。 [DVD(邦画)] 5点(2007-03-10 06:09:16)《改行有》 31. ティム・バートンのコープスブライド 全体的に暗めなのは仕方ないとしても、子供向けにしてはハッピーエンドとはいえるのか いえないのか? 大人向けにしては淡々としすぎているし...。 犬はかわいかった。[DVD(邦画)] 6点(2007-02-18 10:11:45)《改行有》 32. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 詰め込みすぎでいつもは中だるみ的になってしまう途中の別話が今回の舞踏会は結構素敵だった。 実は新任先生が...というのは「おなじみ」になってきたが、廣門の印籠のように安心して見れるのはいい。[DVD(邦画)] 7点(2007-02-10 09:37:38)《改行有》 33. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 原作を読まず3作目に挑戦して撥ね付けられた感じ。原作を知らずとも1,2作目は結構好きだったのに...。 小さなお話の群れはどれもみなどこかで見たそのもので新鮮さは薄く、誰が敵で誰が味方ですぐに処刑で犯罪者が自由で..原作は必読か?[DVD(邦画)] 5点(2007-01-20 07:15:51) 34. アポロ13 実話をもとにしているストーリーゆえに先も読めるので「ふーん」という感じしか 残らなかった。 アポロ計画のなんたるかを映画にしてほしかった。 思いのほか他の人の評点が高いので自分のほうがずれているのかも。[DVD(邦画)] 4点(2007-01-13 10:21:22)《改行有》 35. 星の王子さま(1974) 非常に抽象的な描写。 蛇とともに歩く後ろからのカットは一見の価値あり。本当に蛇に見える。 子供ゆえの純真な疑問は大人になってしまうと意味のないことに思えるが その真意は単純かつ明朗で物事の真理に一番近い。 ということか? [DVD(邦画)] 5点(2007-01-08 16:48:45)《改行有》 36. フィフス・エレメント 脚本も簡潔でテンポ良く楽しめた。 最初はSFドラマと思ったがなぜか途中から 笑いの要素が。 自分的にはエディマーフィーのナッティープロフェッサーを 思い出して面白かった。[DVD(邦画)] 7点(2006-12-24 05:36:48)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS