みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. プラトーン 2度目の鑑賞でしたが 筋が分かってしまっているので、それほど興味深く見られませんでした。私の中では「繰り返し見たくなる名画」というジャンルには入らないみたいです。まあ未見の人にはお勧め出来ます。 ベトナム戦争を反省する映画なのでしょうが、相変わらずベトナム人は動物なみに描かれるし...。湾岸戦争、イラク戦争と続くことから分かるように、アメリカという国は歴史に学ぶことが出来ないとしか思えない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-14 15:20:34)《改行有》 22. ザ・コミットメンツ やたら利己的なボーカルとか、喧嘩が絶えないメンバーとかベタな設定のように思えますが、意外にイケました。「フル・モンティ」みたいに苦境に陥っている人達が集まって頑張っちゃうタイプの映画が好きな人は楽しめると思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-03 22:22:49) 23. エイリアン2 これほど女優のイメージを強く植えつけさせた映画もめずらしいですよね。これを見た後でシガニーのラヴロマンスなんて絶対見られないですから。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-01 13:22:47) 24. アバウト・ア・ボーイ 悪い話ではないけれど、やはりヒュー・グラントあってこそ成立する話であって、普遍性は感じられないなあと思ってしまう、ブサイクな自分を実感した。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-23 21:03:24) 25. キリング・フィールド クメール・ルージュの悪虐について聞いたことはあったが、詳しくは知らなかった。で、この映画を見て知見が深まったかといえば、残念ながら そうとは感じられない。 前線記者の体験記に留まってしまっていて、歴史的な事件全体をうまく描写は出来ていないのではないか。クメール・ルージュについては謎な部分も多く、それを題材とした作品も少なく思われる。その少ない作品の一つだからこそ、期待する部分も大きかったせいもあるが、それ程興味深くは見られなかった。 逆にベトナム戦争を扱った映画は多く、中には名画の部類もあるので、どうしても比較してしまうのも もどかしく感じる一因かも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-04 22:18:41)《改行有》 26. インセプション 《ネタバレ》 意欲的な内容だとは思うけど、面白さにはつながっていない印象。 御曹司をあやつるのが目的ってことだけど、会社の悪い部分があまり描かれていないから 共感しにくいし、方法もまどろっこしいったら ありゃしない。未来にはサクッと脳にハッキングって方が現実的っぽいし。 副テーマっぽい、ディカプリオと妻のエピソードのみに絞った方が、まだ良かったんじゃないかと思う。 あとアクションも無重力描写をやりたいってだけで、テーマとのつながりが薄い。[CS・衛星(吹替)] 6点(2020-02-11 15:10:45)《改行有》 27. ベイビー・ドライバー 《ネタバレ》 情状酌量で最後はハッピーエンドってのは無いと思うなあ。犯罪にはどっぷりつかってるし、人まで殺してるんだから。 タランティーノが好きな人には合いそうな映画。私はタランティーノ嫌いなので・・・[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-11-02 23:01:00)《改行有》 28. トライアングル(2009) フォーマット自体はもっと面白くなる可能性を感じるが、作り込みが粗いのか 腑に落ちない点がいくつかあって、見終わっても納得感があまり得られなかった。再度見れば解決しそう とも思えないし、そうしようと思えるほど深そうでもない。絵的に面白いという場面はあるけど、それぐらいかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-16 22:34:42) 29. ハンニバル(2001) 言い尽くされちゃってますけど、主役を変えるなら それなりに仕掛けを作らないと。 小説読んでた方がいいかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-06-09 23:25:45)《改行有》 30. クィーン 最後まで見通すことは出来ましたが、ただそれだけ。事実を素材にしているとはいえ、多分に創作が入っていると思うと醒めてしまうんですよね。大して面白くは感じられませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-04-03 11:36:32) 31. 女王陛下の007 この作品の興行的な失敗は、007にリアリティを求めている人がそれ程多くなかったということなんでしょうか?(普通のスパイ・アクションなら007でなくとも良い) かくいう私もちょっと地味なボンドはあまり楽しめませんでした。ちょっと長い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-13 18:45:47) 32. オーメン(1976) うーん。ちょっと期待しすぎたかも知れません。昨今のエグイ映像に慣れて、ソフトタッチの描写では怖く思えなくなってしまっているようです。困ったもんです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-04 00:55:29) 33. ファーゴ 非常に面白いかと言えばそうではなく、でもけなそうと思う映画でもない不思議な映画です。 個人的にはあの婦人警官は理想的なように思います。非人間的なほどな冷静さで、冷静さを失った犯人を捕らえるのが仕事かと。 ところでヤナギダは何のために出てきたんでしょう? するどい婦人警官でも実生活では真実が見抜けないって意味?[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-02-01 17:29:21)《改行有》 34. ソフィーの選択 みなさんもおっしゃっているようにメリルストリープの演技につきますね。変身ぶりはデニーロさながら。彼女には陰のある女性の演技が似合いますね。 重いテーマですが、それに深みをもたせることに今ひとつ成功していないように思えてしまいました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-01 10:58:31)《改行有》 35. ターミネーター3 《ネタバレ》 機械が弱すぎて萎える。人間がガトリング・ガンさえ持てば普通に倒せちゃうって・・・。 ドローン兵器が現実化した今、機械vs人間にはならなくとも、AI兵器を手にしたテロリストvs人間ってのは 相当な脅威に思えて来ている。その時、AI兵器がこれぐらいショボく あってくれと願う以外に感想はないなあ。 アクションも前2作品の焼き直しと言われても仕方のない内容で、審判の日は「先延ばし」にされたに過ぎないってのが、「うん確かに既視感ある」って感想につながっちゃう。 T2の続編じゃなければ まあ勝手にやってと思うけど、これだとシリーズの冒涜に近い。[地上波(吹替)] 5点(2021-11-20 21:35:09)《改行有》 36. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 例えば、新聞等の記事で この話を知った場合との比較で、映画を見たことによる上乗せがほとんど感じられなかった。 エピソード自体は興味深いものだけれど、映画化には成功していないと強く感じた。 あと、マントッシュがひたすら悪く描かれていたのも疑問。責任の一端は自分にもあるかも知れないと、爪の先ほども思ってなさそう。[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-20 09:28:05)《改行有》 37. ナイル殺人事件(1978) やっぱり現代ミステリーを多く知っていると、あまり楽しめませんね。謎解きが苦手な人向けっていう感じでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-04-03 22:36:52) 38. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) このボンド ちょっとバカじゃありませんか? 隙をもたせることと、リアリティをもたせることは違うと思うのですが。ポーカーもブラフで勝つのが007的だと思うのですが、手の高さで勝っても何も面白くありません。後半ダレダレで長いし。何故、こんなに点数が高いんだろう?[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-21 12:25:25)(良:2票) 39. ミッドナイト・エクスプレス(1978) 《ネタバレ》 自業自得という考えが頭から離れず、終始冷めた目で鑑賞しました。麻薬密輸に加えて、脱獄、窃盗、殺人までしている訳ですから、全く応援する気になれません。 外国で犯す犯罪は本当に怖いなんてことは、この映画を見なくても分かっているので得るものもありませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-05 18:04:07)《改行有》 40. チャーリーとチョコレート工場 映像では楽しませてくれるが、ストーリーがてんで面白くありません。不条理なエピソードが多い割には、テーマは家族愛ですか? スプラスティックがやりたいなら、教訓じみた内容をあからさまに盛り込まない方がいいと思います。[地上波(吹替)] 5点(2008-01-12 16:10:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS