みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. わたしを離さないで 《ネタバレ》 叫べるならワンパンぐらいかませやー。クローン人間の葛藤ものは多方面にて既出です。この手のやつを扱うならもっと今までになかった展開をもってこないと。[映画館(字幕)] 4点(2011-04-18 20:10:45) 22. ノッティングヒルの恋人 こんなロマンスしてみてー。脇役がおもろいのが良。[地上波(吹替)] 6点(2011-02-28 09:50:05) 23. ナイト・オン・ザ・プラネット 「I yam what I yam」。最初のロサンゼルスが一番良かった。ウィノナ・ライダーもかわいかったし。にしても「カボチャ」と「羊」って・・・。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-11 18:03:29) 24. 2001年宇宙の旅 何度観ても色褪せない大スペクタクル映画。この無限の世界観にただただ酔いしれる。[ブルーレイ(字幕)] 10点(2010-03-21 01:03:29) 25. ダニー・ザ・ドッグ 矯正だね。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-18 19:52:12) 26. アバター(2009) 《ネタバレ》 んーいまいち。設定が「ナウシカ」や「もののけ姫」と似たような感じなんだけどそれらと比べるとなんか内容がチープなんだよなぁ。哀愁をまったく感じれんかった。3Dも慣れてしまえばなんてことないし。見所はCGの綺麗さだけでした。[映画館(字幕)] 4点(2010-02-03 18:28:09) 27. ユナイテッド93 実際の映像を観ているかのようなの臨場感あふれる演出は見事。遣る瀬無い「ユナイテッド93」はもちろんのこと、緊迫した管制官のやりとりも見応えあり。[DVD(字幕)] 8点(2010-01-15 00:16:19) 28. 未来世紀ブラジル シュールな映画でした。「歌う人間レター(?)」が良かった。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-08 00:08:13) 29. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 心に響くものは無いがテンポがよく娯楽作品としてはよくできている。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-27 14:40:33) 30. LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー ノエル脱退!!ということでこの作品は「ブリットポップ」を知ってる人じゃないと楽しめないわな。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-30 19:41:07) 31. キリング・フィールド 重い。「キリング・フィールド」はまさに阿鼻叫喚。ハイン・S・ニョールの演技が光る。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-21 21:39:15) 32. ラストキング・オブ・スコットランド まあまあ。こういう独裁者がいたっていう事実を伝えるのは大事だね。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-13 20:13:28) 33. ツォツィ 貧富の差が激しいってことかな。[DVD(字幕)] 5点(2009-06-03 13:32:49) 34. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 飽きずには見れましたが・・・。結局ご都合主義が否めず、「運命でした」で片付けられちゃあなあ。期待しないで見に行ってたら評価はもっと上がったかもしれません。格差社会が滲みでていたのとインド映画(ではないが)お決まりのラストの踊りは良かったです。[映画館(字幕)] 6点(2009-04-27 22:13:42) 35. その土曜日、7時58分 わかりやすい負の連鎖って感じでした。家族を大事にしろってことかな?飽きずに見れましたが期待していた予想だにしない展開が無かったのでちょっと残念でした。[映画館(字幕)] 6点(2009-01-02 23:55:06) 36. フローズン・タイム あの動き出した奴はなんなの?コメディータッチと映画全体の色は良かった。[DVD(字幕)] 5点(2008-12-13 00:11:29)(良:1票) 37. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと いい話に見えるんだけど、やっぱり両親、特に父親の計画性・責任感がなさすぎなんじゃねえか??まずは今いる姉妹をちゃんと育てていけよといいたいなあ。とりあえず姉妹がかわいかったのと四季を意識していたのが良かったですけどね。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-24 21:59:46) 38. 敵こそ、我が友 ~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~ 《ネタバレ》 リヨンの虐殺者クラウス・バルビーの生涯を追ったドキュメンタリー映画。彼が生き延びた理由=国家を利用し、国家に利用された背景がうまく描かれており、欺瞞に満ちた今の現代社会に警鐘を鳴らしているかのようでした。アメリカは論外としてバチカンまでもが逃走の手助けをしていたのには驚いたなあ。[映画館(字幕)] 7点(2008-11-23 10:53:11) 39. ひかりのまち つまんなかったなあ。まさに光とかの色は良かった。[DVD(字幕)] 4点(2008-11-15 23:21:31) 40. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 最後は切なかったです。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-12 18:18:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS