みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. ハイ・フィデリティ レコードマニアが自分のフられた原因を突き止めるために奔走する話なんですが、毎回ふられるという割にはとっかえひっかえの感のある主人公の恋愛にどうも感情移入できず冷めた眼で見てしまいました。レコード屋の面々がオタクトークしてるあの感じは共感できますが。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-11 17:48:36) 142. ノー・マンズ・ランド(2001) 《ネタバレ》 戦争がテーマですが、重くも軽くもなくほどよい空気とテンポで三人の人間を描いてるんですが、なんか物足りない。テーマがテーマなだけに話をキレイにまとめないところはすきですが後味悪すぎ。しかも、いきなり終わるので見た!って感じがしないです。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-07 14:51:41) 143. ネバーランド ピーターパンを書いた劇作家の物語ですが、淡々としてて後半の高揚感もイマイチありません。劇や空想のシーンはそこそこ素敵でした。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-07 14:46:25) 144. ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日 初っ端で友達がいっぱい死ぬというヘビーな設定ですが程よい軽さを保っています。淡々と進む割りにそれほど退屈な感じはしませんが、全て見終わっても何も残りません。へ?って感じです。[DVD(字幕)] 4点(2008-07-07 14:11:42) 145. 28日後... 伝染すると狂暴になってしまうウイルスのせいでイギリスがほぼ壊滅してしまったよ。という話。それ以上でも以下でもないのに長すぎで、飽きます。平凡。[DVD(字幕)] 4点(2008-07-03 18:01:10) 146. 2001年宇宙の旅 よくわかんない映像をオーケストラとともに延々と見せられる芸術作品。長い。 名作として絶大な評価されてる映画ですが、みんな理解したのだろうか?楽しめたのだろうか?僕には全く理解不能です。猿の進化のシーンとかはなんか好きでしたが。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-03 17:55:05)《改行有》 147. ナイロビの蜂 でっかくてどす黒い陰謀の告発サスペンス。前作とはまた違う抑えた雰囲気ながらも、迫力ある映像はやはり異色。シリアスで陰惨な内容ながら、やはり一息で見させる力を持ってます。脚本は普通。とは言え、現実を映した意義ある一本。[DVD(字幕)] 7点(2008-07-03 17:40:27) 148. トレインスポッティング ファンの多い映画で、音楽とか雰囲気がかっこよいのはわかりますし、キャラクター達も好きなんですが、山がなかったため個人的にはあまり印象には残りませんでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-07-03 17:28:00) 149. 時計じかけのオレンジ 前半を見て最後までこののりでいくクライムムービーかと思いきや、後半は罰がテーマ?結局、悪いことしたら報いがあるということですかね。 確かに映像や音楽の使いかたは印象的だけど、世間で言われてるほど異色作・傑作とは思えず、割と普通の映画だったなぁと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-24 18:30:36)(良:1票) 《改行有》 150. トゥー・ブラザーズ 虎映画。虎がかっこよかったり、虎の視点になったりが良いんですが、どうもテンポが悪い&盛り上がりに欠けます。悪くはないんですが。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-24 18:15:01) 151. dot the i ドット・ジ・アイ どんでん返しもののサスペンス。何かを臭わせながらの前半のラブコメと怒涛の後半戦のバランスは良いと思います。なんか落ち着きのない映画ですが、嫌いじゃないです。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-24 18:13:32) 152. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 気味が悪くも美しい映像を撮らせたら天下一品、本来悪趣味だと思われるティム・バートンが久しぶりに趣味に走った一本。歌って踊りまくるミュージカルならともかく、独り言を自然に言わせたいが故なのか、セリフの代わりにただ歌うミュージカルってのはただ間延びするだけであまり好きではありません。 A級の美術でおりなす、ジョニデ目当ての女子が目を覆う(ザマミロ)B級ホラーコメディーミュージカルといったところか。好き嫌いはともかく、なかなかこういう映画は貴重かと。食うか食われるかの使い方に笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-16 23:28:53)(良:1票) 《改行有》 153. Dear フランキー さらっとした手触りの親子人情モノ。まったりとした平凡な話ですが個々の人物がしっかりとしていて良いです。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-13 17:44:38) 154. チューブ・テイルズ なんかオムニバスっぽいんだが、オチがあるんだかないんだか、いつおわったんだか、つながるんだかつながらないんだかわからなく、わけわからんくなって飽きてしまった。どんな映画だかよくわかりませんでした。芸術系です(乱暴)。[ビデオ(字幕)] 3点(2008-06-10 18:30:48) 155. 父の祈りを 無実の罪というありふれた題材だが、時代の背景がそれを後押しして不条理さがとにかく辛い。そして、父と子の関係の描き方もかなり良いです。僕自身が、そんな時代があったという事に実感できればもっとのめりこめたかも。良い映画です。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 18:17:24) 156. 小さな恋のメロディ 少年と少女のラブストーリーです。甘酸っぱすぎて、むずがゆすぎて、本来は好きなタイプの映画ではないんですが、ビージーズの音楽があまりにも巧くマッチしているので心地良くみれてしまいました。サントラ必聴です。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 18:12:47) 157. ダンサー・イン・ザ・ダーク ビョークを堪能できる愛情あふれる悲劇です。とにかく救いがない!暗い!欝だ!といわれまくってますが、最後に子供の目が治ったなら救いはあったんじゃないかなぁ、と思います。というか、そう思いたい。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 18:02:57) 158. ターミネーター3 アクション部はそこそこ面白かった(笑えた)ですが、全てにおいて2に大幅に負けてます。敵も意外とあっさり死んでしまうし、シュワとジョンの友情で泣かせた前作を無視するかのような淡々とした関係。量産型って…。 そんでもって次回作があるかのような終わり方。まぁ、期待はしてなかったけれども残念です。マトリックスの続編などに比べれば、これだけでも普通に楽しめる映画だとは思います。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-29 18:26:00)《改行有》 159. ターミネーター 今見るとB級臭プンプンですね。サラ・コナーはイカツイなぁ。今見ると意外性もたいしてないし、シュワちゃんの存在感がなければ、数あるアクション映画に埋もれるような一本にも見える。これが偉大なる大傑作に繋がるとは・・・。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-29 17:52:13) 160. 第三の男 サスペンスとしては、わりかし平凡ですが、白黒をいかした画面の陰影が特徴的です。主人公のダメっぷりが哀愁を誘います。音楽の使い方が妙です。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-29 16:52:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS