みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 小さな恋のメロディ この映画を一言で表すとしたら「甘酸っぱい」だろうな。不朽の名作ですよね。音楽もいいし、ストーリーもGOOD。30年以上たった今でも少しも色褪せないのがすごい。これからもきっと受け継がれていくのだろうな。9点(2004-12-31 15:31:10) 2. フォロウィング クリストファー・ノーランはすごい!彼の時間軸操作というマジックにあっさりとやられました。場面が入れ替えられて何が何だかよく分からなくなるんだけど最後にはすべてのパズルがピタッとはまる。まさにこれぞ爽快!低予算でもアイデアしだいでおもしろい映画はできるんだと改めて思いました。8点(2004-02-01 20:38:02) 3. シンプル・プラン ジェイコブ見てたら泣けてきた。なんて悲しい人生なんだー。ファーゴに似ているとおっしゃる人が多いけど、シンプル・プランのほうが丁寧に作られているような気がしました。特に人間模様とか心理描写がわかりやすく表現されているように思われます。なかなか面白い作品だと思いました。8点(2003-03-08 16:21:31) 4. 時計じかけのオレンジ こっちが犯罪者強制プログラムを受けさせられているような嫌ーな気分にさせられる映画でした。目をそらしたいんだけどやっぱり指の隙間から見てしまうようなちょっと危険な匂いのする映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2005-09-02 11:23:15) 5. エレファント・マン 外見と反比例して心がキレイなジョン・メリックの姿に涙。人をみかけで判断しちゃいかんね。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-30 09:57:25) 6. ラブ・アクチュアリー キーラ・ナイトレイに恋する男の人の紙芝居(?)みたいなのに笑い泣きしちゃいました。私だったら旦那より彼を選ぶかな。あと、ヒュー・グラント扮する英国首相とビリー・ボブ扮する米首相が「とりあえず大物だしときゃいいだろー」みたいなノリでミスキャストっぽくて良かった。登場人物が多すぎて消化不良なのでもう一度見て人物関係を把握し直したいです。こういうほのぼのした映画見てると片思いが実るような気がしてくるから不思議です(^_^;)7点(2004-07-09 16:11:30) 7. 穴(2001) 人間の根底にある邪悪な部分が描かれていて面白かった。本当にソーラ・バーチのための映画だと思ったけどまぁそれはそれで良かったと思う。恋は盲目ってやつですかね・・・。7点(2003-12-22 13:08:50) 8. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督) すごいお金かかってそうな映画ですね。色使いがキレイ。さすがフランス王朝ですね!見応えありました。ディカプリオにあまり興味がなかったので期待してなかった分面白かったです。仮面の男が王の双子の弟だというのが斬新なアイデアだと思いました。7点(2003-06-19 12:18:24) 9. ブリジット・ジョーンズの日記 なかなか笑えました。ブリジットドジ過ぎ(笑)ま、そこがいいんだけど。ブルースープには爆笑しました。ブルーの食べ物って思い浮かばないし・・・。ヒュー・グラントはいい人役のイメージが強くてあまりすきじゃなかったんだけど結構悪役もいけるので好きになった。しかし、なんでR指定なのかさっぱり分かりませんなー。7点(2003-04-04 02:45:37) 10. シャイニング(1980) J.ニコルソンは改めて演技うまいなーと思いました。上目遣いで睨んだ顔が怖すぎて忘れられない。自分的には風呂場のシーンがマジで怖かった。思い出すだけで震えが…。妻役のシェリーの演技が不自然でかなり笑えた。あんたの顔の方が恐いですよ。7点(2003-04-04 02:27:16) 11. スライディング・ドア グウィネスはお嬢様のイメージがあるのでバーガー屋でおさげ姿でバイトしていたのがなかなかのギャップでよかったです。浮気ヒモ彼氏にイライラしたので爽やかなラストでほっと一安心。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 12:43:36) 12. サンダーパンツ! おバカなオナラ映画かと思いきや友情の大切さとか夢をあきらめちゃダメだとか弱点を生かせとか意外といいこと言ってましたね。パトリックの髪型がバナナマンみたいでいかにも変な子ってカンジで笑えた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-24 20:07:49) 13. 耳に残るは君の歌声 「えーそれで終わりかい?」と誰もがつっこんだだろう中途半端な終わり方。久々に正統派の役の(と言ってもジプシーか)ジョニーを見たような気がするので新鮮だった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-15 10:16:38) 14. ブラス! 良い話だとは思うけど、あまり印象に残らなかった。ユアンよりも指揮者のおじいさんの方が目立ってた気がする。6点(2005-01-03 11:25:21) 15. めぐりあう時間たち こういうヒューマンドラマっぽい映画は考えさせられます。みんなが笑って生きていければいいのにね。二コールは最初彼女だと気づきませんでした。ノーメイクなのでしょうか?普段とまったくイメージが違って見えました。6点(2004-10-27 15:34:50) 16. ゴーストワールド ブラッド・レンフロでてたのか・・・。さっぱり気づかなかった。もしかしてジョシュ役?2年位前に見ればもう少し楽しめたかも。イーニドのファッションがかわいくておしゃれな映画だったなー。6点(2003-12-06 23:26:46) 17. ギャング・オブ・ニューヨーク 映像がすごいけど長すぎて疲れる。移民とか人種差別の問題とか当時のニューヨークの時代背景がちゃんと分かってないといまひとつ楽しめない映画なんじゃないかな。どーでもいいけどキャメロンとディカプリオって似合わないなと思った。6点(2003-12-06 08:18:42) 18. クリスタル殺人事件 マリーナとローラのいがみあいが面白かった。犯人も最後まで分からなかったデス。最初の殺人って突発的犯行ですよね。ってことは犯人はいつもヒ素を持ち歩いてたの?う~む・・・。6点(2003-06-20 15:41:45)(良:1票) 19. ダンサー・イン・ザ・ダーク 暗いしかなり痛い結末。かわいそうすぎて見てられない。っつーか途中で寝てました。世の中うまくいかないもんですね。6点(2003-04-24 16:01:54) 20. ファーゴ ストーリー的にはそれほど目新しい感じはしませんが、あれって実話なんですよね?そう考えるとやっぱり怖いです。足が機械から出ているところは背筋がゾクゾクっとします。6点(2003-03-09 13:00:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS