|
プロフィール |
コメント数 |
1726 |
性別 |
|
自己紹介 |
今まで観た映画の記録を整理したくなり、レビュー開始。 物忘れが良いのでメモを残しておかないと、印象薄めのものは内容をすっかり忘れていたり、前に観た映画も初見かと思って後半にようやく気づくなんてことも。 備忘録を兼ねているので、ほとんどのレビューはネタバレで書いてます。
10 至高の殿堂入り 9 心に残る傑作 8 もう一度観たい佳作 7 面白い 6 そこそこ面白い 5 普通 4 それほど面白くはない 3 面白くはないが見どころがなくはない 2 全然面白くない 1 酷い駄作 0 呆れ果ててもはやネタレベル |
|
1. ボーダーライン(2015)
《ネタバレ》 悪名高いメキシコの麻薬カルテルの抗争。ネット上でも思わず目をそらせるようなものもある。その世界が現実感を持って迫ってくる。
そんな修羅の世界ではケイトのような正論は通用しない。あくまで正論を通そうとするケイトにイライラし、手段を選ばず復讐相手の妻子まで皆殺しにするアレハンドロに感情移入してしまう。良い悪いは別にして、修羅の中で生き抜く凄味に圧倒される。
ラストでアレハンドロに銃口を向けながら結局引き金を引けなかったケイトが印象的。
最近観た映画の中では一番面白かった。[DVD(吹替)] 9点(2017-08-30 00:20:45)《改行有》
2. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ
前作が良すぎたせいか、続編にあたる今作にはガッカリ。
出来栄えがまったく違って、そのギャップで評価も厳しめに。[地上波(吹替)] 4点(2024-06-27 00:21:59)《改行有》
|